今日は何の日?

こんばんわ!モンです

 

12月12日今日は、なーーーんの日???

一般社団法人電池工業会による「バッテリーの日」だそうです。

 

早めのバッテリー交換を!

 

しかしさ、車ディーラーに整備とか出すと必ず言われない?

「いやーモンさん、バッテリーけっこうヤバいです」

 

なんすかアレは?

今年の夏前に整備出したら上のセリフ言われて「いやー夏バッテリー持つかなぁー」なんて言って、今年は実家に久々に帰省する予定だったんで、まず無いだろうけど高速道路走行中に車止まったら焦るなぁーなーんて人の事さんざん心配させておいてさ。

 

今日現在も普通にエンジンかかってるんですけど!

 

ディーラーの「バッテリーけっこうヤバいです」は挨拶のひとつかね?「今日は寒いっすねぇ」みたいな。

 

 今のバッテリーは性能がいいんで、ぎりぎりまでエンジンかかるって聞いた事あるんで、あながちウソでもないんだろうけどさ。

 

でもさすがにこのバッテリー6年目(7年?)なんでいつバッテリー上がってもいいように買っちゃいましたよ

人気の「パナソニック カオス ブルーバッテリー」

 

ちょっと前に買ったんですけど、交換するタイミングが分らないんだよねぇ

ずーーーと店に置きっぱなしになってるんだけどさ(これもあまり良くないって聞いた事ある)。

 

みなさんは、いつ交換してるんですかね?バッテリー

 

いよいよ上がってからか???