NHK「美の壺 波佐見焼き!」の白山陶器

こんばんは あかしです。

 

NHKの番組「美の壺」は毎週楽しみにみてるんですが、、

昨日は『波佐見焼き』でしたねーー。

オイルライフの看板商品「白山陶器」も取り上げられてましたね。

 

 

白山陶器

白山陶器はオイルライフのオープン当初からのお付き合い。

来月で11年目です。

ほんと、毎日毎日お店で眺めてますが全く飽きのこない、どころか新たな感動まで出て来て(いえいえ大袈裟じゃないんですよ!)とっても癒されるんです。

 

やはり日用品やインテリアは毎日お付き合いするものだから、お気に入りで囲まれてたい。。。そうそう捨てるものでもないし、大事に使えばそれこそ一生ものになりますしね。。。

そこはファッションと違って(ファッションは流行や汚れ,傷みが出て来てなかなか一生ものって手に入りづらいけど、、)お家の中でのアイテムは家具含め長く使えそうなデザインのものがいいです。

 

毎日見て毎日使って、楽しく、嬉しく、気持ちのよいものがいいなーと思ってるオイルライフでは、この白山陶器とほかリネン類では「fog」もオープンからお付き合いさせてもらってるメーカーです。

 

一年365日中320日位はお店にいる私にとって、オイルライフという空間で11年目を迎えて、やっぱりいいものはほんといいねーという思いでいます。。。