2014年2月8日 大雪

こんばんわ!モンです

 

昨日は大雪の為、臨時休業大変失礼いたしました。

 

しかしスゴかったですねぇ大雪!

2月7日のブログで気象庁の予報はあてにならないなーんて書きましたが昨日は大当たり!

予想だにしなかった大雪でした。

なんかちょっとワクワクしてきちゃって小2時間ばかりアノ雪の中をフラフラしてきました。 写真は、車スタックの名所(?)目白通り中村橋付近 。

 

案の定トラックが坂を登れず路肩に急停車!!!(写真右下) エマージェンシーと思いきやドライバーさん、ぱっと車から降りて来てチャッチャとチェーンを装着すると何事もなかったかの様にスタートして行きました、その間10分くらいか?その手際の良さに脱帽です(つかその前にチェーン履いておきましょうって話ですが)

 

この坂下って登りきった所に交番があるのですが、おまわりさん交通整理に大わらわ(写真中央) 他にもワンボックスと乗用車が坂を登れず立ち往生していました。

 

あの雪の中ノーマルタイヤは無茶でしょう・・・。

 

まだまだ路面凍結箇所があると思うので車を運転される方は最大限のご注意を!

ぶつけたら泣くよね・・・

 

私も今日は江古田の駐車場の雪かきを駐車場の大家さんとしてきました!(おつかれさまでした!) 明日は(いや明後日か?)すっかり筋肉痛だね!