江古田でバレンタイン 今日がヴァレンタイン

こんばんわ!モンです。

 

男子諸君ーーーん!!!チョコ貰ったかーーーぁ?

 

ヴァレンタイン・デイっていつぐらいまでドキドキするのかねぇ男子は?

 

小学校、中学校ぐらいまでは確実にドキドキしてた記憶あるけど・・・なにせ私その時代は小太り(小って所がポイントね中途半端に太ってたアハッ)だったもので、期待はすれど「義理チョコ」(これは間違ってつか、女子を脅して貰ったかもしれない、もしかしたら・・・)「本気チョコ」(確実に貰ってねえ怒!)など貰えるハズもなく・・・「俺チョコレートあんまり好きじゃないんだよね」なーんて誰も聞いちゃいないのに訳の分らん宣言したり・・・思春期男子はビミョウだねぇ。

 

まあ母親から「ほれバレンタイン」なーんて「ピーナッツ入りハートチョコ」を貰うのが関の山・・・トホホな思い出しかありません。

 

高校生ぐらいになると確実に「義理チョコ」は貰えたので、あーんまりドキドキは、しなくなった様に記憶していますが。

 

「本気チョコ」じゃなくても「義理チョコ」でも確実に貰えるって余裕が出るあたりがドキドキのポイントすかね。

母親から貰う「ピーナッツ入りハートチョコ」の呪縛から逃れられるあたりね。

 

でも最近は「友チョコ」が流行ってるらしいから時代も変わったものだなぁ

チョコレート貰えた人も貰えなかった人も「ハッピー・ヴァレンタイン・デイ」って

ことで・・・。

 

写真「ジグソウ」とか写ってて、あまりハッピーじゃないっすケド(笑)しかもいつぞやの使い回しだし(笑)

 

 

 しかし折角のヴァレンタインなのに、この雪はどーにかならんか?

恋人達のバレンタイン・ラヴラブ・パワーで明日までに雪を融かしてもらえないものだろうか・・・。

 

商売あがったりっすよ(怒!)

雪のせいで!!!

 

業務連絡です

 

上にも書きましたが折角のバレンタインですが、雪の為と羽生選手の金メダルを観たい為、午後6時にてクローズとさせて頂きます。

申し訳ございません・・・。