地上ゆき と 行き倒れ

こんばんわ!モンです

 

2週連続の大雪から4日が過ぎましたが、まだまだ被害が続いているようです。

一日も早い復旧を祈ります。

 

さて先日の雪の日久々に電車で江古田へ出勤したのですが、江古田駅でこんな標識を発見!!!

「地上ゆき(雪)」

ホーーーまあ現代色々なところにしつこいぐらいに、アーだコーだ言われなくても分るわい!ってくらいに標識出てますからねぇ、そりゃこんなに雪降ってるんだから地上は雪に決まってんだろ!!!って思ったら・・・「地上ゆき」のエレベーターの案内でした・・・

とさ。

 

で、こちらもネット上で<美大対抗雪だるま合戦>(我が江古田、日藝含む)<勝手に雪祭り><雪だるま職人>など話題をさらっている「雪だるま」ですが、先日友人よりこんな投稿がありました。

「雪だるま」ならぬ「行き(ゆき)倒れだるま」(大笑)

 

しかしこれ作った雪だるま職人の方バカだねぇーーー(笑)いやーもー天才としか言いようがない!!!大好きです。

しかも小道具に「ウコンの力」置いたりして芸が細かいんだ!ホント馬鹿(大笑)

 

写真送ってくれた「Aさん」サンキュー!!!

しかし私てっきり、ご本人かと思いましたよ「Aさん」

「ユキだるま」なーんてね!(おたがい飲み過ぎ注意な!笑)

 

 

なーんて都会じゃ呑気に遊んでるけど、被害に遭われた方々は早く復旧して欲しいね

それと雪はもういいよ。