オイルライフ で パリの散歩道

こんばんわ!モンです。

 

たぶん今日あたりは「浅田真央ちゃん残念だったケドがんばった!」ってネタなんでしょうが、私はコッチのネタで!ちょっと古いけど・・・

 

「羽生結弦くん金メダルおめでとう!」

いや私朝方生でTV観たのですが、鳥肌たちましたよ!ジャンプは勿論でしたが何が鳥肌だったってステップ/スパイラルのパート!曲目とポーズを決めるところがバッチリ決まってカッコ良かったんですけど曲がちょっと羽生選手にしては大人っぽいかなぁなーんて生意気にも思ったのですが・・・

 

で、ユヅくん(なれなれしいな笑)のショートプログラムで使われたその大人っぽいかなと思った曲が話題になってるそうで・・・

 

「ギャリー・ムーア」の「パリの散歩道」!

渋っつ!!!「ギャリー・ムーア」どおりで大人っぽいはずだ!今「ギャリー・ムーア」

 

あーここで私あえて「ゲイリー・ムーア」じゃなく「ギャリー・ムーア」と書きましたが以前、ブロードキャスター/音楽愛好家の「ピーター・バラカン」先生が「日本ではみんなゲイリー・ムーアって書きますが、あれなんか違和感ありますよ発音の表記に、私が思うにゲイリーじゃなくてギャリーの方が近いんじゃないかな?」

って言っていたのであえて「ギャリー」と書かせて頂きます!

月曜日に会社で使える余計なマメ知識ね!

 

しかし何が笑ったって「パリの散歩道問い合わせ殺到!」とか「パリの散歩道、着うた洋楽ランキング第一位に!!」とか「パリの散歩道を含むゲイリー・ムーア(広告ママ)のアルバム再プレス決定!!!」とかホント日本人ってこういうの好きねぇ・・・

 

たぶんコレ買おうとしてる人たち「ギャリー・ムーア」のギャの字も知らなかったろうってーの(笑)ギターの上手な人だぞ(笑)

 

でもコレで洋楽ロックに目覚める人が一人でも増えてくれたら洋楽好きとしてはウレシいですけどね(いないなたぶん・・・笑)

 

しかし誰が一番ビックリしてるかって「ギャリー」本人だろうなぁ今頃、草葉の陰(アイルランドだから石の壁の陰かな?)で愛用のギター<ギブソン/レス・ポール>抱えて泣きのギターで腰抜かしてるよぉたぶん。

(ギャリー・ムーアは2011年2月に急逝しています合掌R.I.P.)

あとは残された家族だろうなぁ「日本からの印税なんかスゴい事になってるよ!」なーんて

 

そんでもって奥の店「ニュークリアス」コーナーでも「パリの散歩道」に因んだ商品集めてみました(アンタも何でものっかるねぇ笑)

パリ/フランスって言えばコレでしょう!

「エッフェル塔キーホルダー(中央下)」「エッフェル塔ゴルフティー(左下)」

フランスのタイヤメーカー<ミシュラン>のキャラクター「ビバンダム」グッズいろいろ・・・「パリの散歩道」な商品取り揃えております。(無理矢理だぁ)

 

しかし地元仙台「荒川静香」「羽生結弦」と二人もオリンピック・フィギュアの金メダル選手出してすごいね!嬉しい限りです!!

 

羽生選手、間違いなく県民栄誉賞貰えるなぁ

スゴいぜ!ユヅくん

俺も欲しいなぁ県民栄誉賞(間違ってもお前は貰えねぇ笑)

 

 

ひさびさ身になった(?)ブログ書けました

明日もモチロン営業中!!!