都立高校入試

こんばんわ!モンです。

 

昨日は都立高校一時入試の試験日だった様ですね。

 

先日お買物に来た常連さま中学生男子「Sくん」彼も今年、高校入試なのですが

「おっちゃん!(私の事)オレ高校受かったよぉ」早々と推薦で合格したそうです。

おめでとう!!!

 

「試験難しかった?」

「オレ推薦だからちょっとした試験と面接だけ」

「おっちゃん(私の事)新聞取ってる?」

「もちろん取ってるけど」

「新聞に入試問題入って来るから、おっちゃん(私の事)試験問題やってみればいいじゃん!」

 

中学生にそそのかされて早速本日の新聞に折り込まれていていた「都立高校入試問題」

チャレンジしてみました!!!

 

とりあえずちょっと自信のある「社会」と「国語」のみね

 

受験生に先駆けてひと足お先に結果発表!!!

 

「社会」・・・45点   「国語」・・・53点(長文解答問題除く)

 

トホホ・・・この結果じゃ「サクラチル」だなぁ

 

「社会」いきなり問題番号1から間違えて、問題番号4も惨敗、「国語」問題番号4の<長谷川眞理子教授>の「生態学から見た持続可能な社会」からの問題が難解だったなぁ。

自信があっただけにショックです。

 

「数学」にいったっては問題番号1の問1から計算出来ないんだから参っちゃうよ!

 

この問題を解いて高校に合格するんだから「勉強しろよオマエら、ゲームばっかりしてないで!」なーんて偉そうに中学男子軍団に言えないね。

 

本当に微力ながらオマエら皆の合格を祈る!マジで!!

皆が合格したあかつきには、カッコいいペンケースなど学用品がありますので買いに来てねぇーーー

 

先程お買物に来たコチラも10年来の常連様「Cちゃん」も

「あっそうだ、わたし大学合格しました!早稲田です」だそーです。

おめでとうねぇーーー流石っつ!!!早稲田ストレートすごい!!!

昔っから頭良かったもんねぇ。

 

自分の余りにも惨敗ぶりに学習意欲が沸々と沸いてきましたよ!

勉強って楽しいよねっ!

 

しかしこの事にあと30猶予年早く気が付いていれば・・・。