今日は何の日?「切り抜きの日」

こんばんわ!モンです。

 

今日から3月スタートだと言うのに生憎の雨しかも氷雨、寒の戻りっつーの、また雪が首都圏でも降るとか降らないとか。

 

昨日は月末なのにお休み頂きまして、自転車でちょっとお出掛けしたんですが、汗かいちゃったからね暖かかった、まあ真冬でも自転車で走ってると汗かいてますけどね

とにかく早く暖かくなって欲しいものです。

 

それではいきなりですが「今日は何の日? 」

「切り抜きの日」だ、そうです。

 

前にも書きましたが、「切り抜き好き」の私としては、このネタ外す訳にはいきませんな、だってまだ3月だってのにこの切り抜きの量ですよすでに。

 

何を切り抜いてんだ?って方のために(いないと思うけど笑)少々ご紹介

 

「カイコでインフルエンザワクチン」

いやーこの記事目にした時、一瞬我が目を疑いましたよ!「コカイン」でインフルエンザワクチン?大胆だねぇオイオイ、まあ疑って正しかった「コカイン」なハズはなく「カイコ」でした!だよねぇ 空目アワーーー♪(タモリ倶楽部 あれは耳な)

 

「復興大工は くじけない」

「ユヅの舞 ともに磨く」

両方ともソチオリンピックの舞台裏にせまったイイ話ネタですな。

 

「幻聴・妄想の体験 かるたに」

な 名前のつかない感情が渦巻いている

わ わたしが宇宙の支配者です

い いつもナチュラルハイ

精神障害者施設「ハーモニー」(世田谷区)で作っている「幻聴妄想かるた」って商品らしいんですけど、かるた啓蒙運動家の私としては店で売りたいなと、「わたしが宇宙の支配者です」キテるでしょ!

 

「BANKSY YOU ARE AN ACCEPTABLE LEVEL OF THREAT」

イギリスのグラフィティアーティスト「BANKSY バンクシー」の作品解説集の日本語版、バンクシーファンの私としては気になるなと。

 

「二川幸夫 フランク・ロイド・ライト」

「踊るセイウチ」とイヌイットの彫刻たち 高円宮コレクションより

「@パリ アール・ブリュットの現在」

「野口哲哉展 野口哲哉の武者部類(むしゃぶるい)図鑑」

最近の気になる写真展や美術展ですね、「アール・ブリュットの現在」以外は(開催地パリもちろん渡仏の予定なし)都内開催なので是非ともいくつかは観に行きたいなと、特に「野口哲哉展」は中村橋の<練馬区美術館>で開催中なので是非行きたい。

 

人間(つかオレ)忘れやすいからねぇ忘れないためにも、数年後に読み返して「あーあの頃こんな事に興味あったのね」とか「あーこの展覧会行けなかったなぁ」とか思い返す記録(記憶)として残す為に、今日もせっせと「切り抜き」に励む3月1日「切り抜きの日」なのでした。

 

明日も営業中です

日曜日なので午後1時より、ご来店お待ち致しております。