ヘミングス2014年秋冬展示会の模様。。

こんばんは あかしです。

 

さて昨日の続き、本題のヘミングス秋冬展示会の模様をほんの一部、先取りで皆様にちらりとお見せしちゃいましょうーー!

パッと目を惹くディスプレイですね♪

 

他にも手袋がいっぱいありましたよ。

この写真の女性らしいファーは、華やかさだけでなく、プラス手首の温かさもあるのでナイスなデザインなんですよね。色もいろいろ可愛い。

 

毎年人気のフェザータイプの手袋も新しいデザインで今年も登場する予定★

 

 

 

 

フェザーのブランケット、今年もありました!

軽くて温かい、足下の温め以外にも、肩から羽織ったり腰に巻いたり、多目的に使える人気のデザインです。

 

お外で作業する方にも人気です。冬は冷えますものね。これがあればポカポカ、お仕事もはかどっちゃう?

 

 

メンズライクなこのバッグは、下にこうやってスケボーが取り付けられちゃうんですって!面白いですねー。

スケボー持ってなくても、何か挟んでおけるのってちょっと便利かも。。

 

このシリーズは良い生地を使って、でもかっちりし過ぎてなく、ほどよくラフ。

いい感じのバッグなんですよねーーー毎年、いいなーいいなーと思いつつこの中から超ーーーー厳選して仕入れてます。。

ある程度コーナー展開するともっと素敵に見えるんですけど、なかなかこれが難しいんですよ。買付け予算もありますしね、、他にもいっぱい欲しいのありますしね、、なんて言い訳してみます。。

 

 

おおーー!岩波文庫フェア!と思いきや、これが本の形をしたポーチなんですよ!

これは秋冬でなく、春夏新作のものが再度ディスプレイされてました。

 

これはもう注文入れてあるんです。私の独断(常に自分の判断ですけどね笑)と偏見(?)で大好きな本だけしか入れてませんけど。すみません。。

 

そろそろ届く頃かなーー?

 

 

 

最後に、ムーミンの新作テンテ(ティッシュカバー)も新柄出ます。

今年はトーベ・ヤンソン生誕100年なんですって。

ムーミン好きの方は是非!

これは4月頃に生産あがる予定らしいです。

それに合わせて私も注文入れておきますので、欲しい方はその頃に是非どうぞーー♪

 

他にもバッグやマフラーなども新作いっぱいありました。

でもあまり写真が素敵でなかったので、またそれは7月頃からお店に届く予定ですので是非是非楽しみにお待ちくださいね!

 

と言っても、ようやく春がやってきたという今。そんな先の話忘れちゃいそうですね。。。。オイルライフでは春物が続々入荷してますよー

私の方はフェイスブックに毎日入荷する雑貨の中のほんの一部ですが紹介してますので、そちらも是非チェックしてみてくださいね。

 

「ふんふん。これはオイルライフに行ってみよう!」とお店でのチェックも是非

お待ちしておりまーーす!