荒川サイクリング!

こんばんわ!モンです

 

春の陽気に誘われて、先日の休みに行ってきました「恒例!春の荒川サイクリング」

荒川サイクリング 菜の花

菜の花♪畑♪ーーーに♪

 

この季節荒川土手は、菜の花満開です

「これは菜の花の絨毯やぁーーー」

荒川サイクリング 桜堤公園

桜と菜の花の共演!!!

桜の季節は、ちと終了気味でしたがなかなか見れないでしょ!桜と菜の花

 

天気最強だな、ちょっと風は強いけど。

 

今日は最終目的地を結構先に設定していたので先を急ぎます!!!

Let's Go!!!

荒川サイクリング 国営武蔵丘陵森林公園

本日の目的地「国営武蔵丘陵森林公園」到着ーーー

 

マジ遠かったぁーーーっす

江古田から何キロあるんだ???サイクルコンピュータ故障してて距離計ってないけど40Km以上はあるのではないでしょうか?(もっとあるかも?)

 

この時点で夕方5時すぎ・・・

荒川サイクリング 夕陽

いりー陽♪うすれーーー♪

荒川サイクリング 夕陽

見わたーす♪山のーーー端♪かすーーーみ♪深しーーー♪

 

春風そよふく空を見れば「無事に家にたどり着けるのだろうか・・・」と

心配になる私でした・・・。

 

楽しかったねサイクリング!!!最高!!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    emi (日曜日, 13 4月 2014 11:00)

    相変わらず健脚ですね!
    文章と美しい写真とBGMの歌の三位一体、こちらまでサイクリング気分に浸ることができました。

     さて、江古田の桜の日記に登場したエキゾチックな鳥ですが・・・
    外来種の通称ガビ鳥の可能性も・・・?
    中国の籠抜け鳥で、それは大きな声で鳴きます。最近増えているようです。サイズはスズメやシジュウカラ、メジロより大きいです。「姿と声が派手」と言われていますが・・・。

    今年も、人間も鳥も、桜に「ありがとう」ですね~。

  • #2

    モンです (日曜日, 13 4月 2014 20:42)


    emiさま

    こんばんわ!
    サイクリング気分浸っていただけましたか!
    森林公園まで行ったかいがありました嬉しいです(笑)

    さすがに森林公園は遠かったですが・・・。

    ブログに写真を載せませんでしたが、吉見町の「桜堤公園」綺麗でしたよ!ご存知ですか?オススメスポットです。

    エキゾチックな鳥情報ありがとうございます。
    検索してみましたが「ガビ鳥」ではなかったです。

    「ワカケホンセイインコ」って鳥らしいことが判明しました
    舌をかみそうな名前ですね。

    ほんとに鳥に桜に私の場合は自転車にも「ありがとう」
    な休日でした。