荒玉水道道路をゆく または、成城ベルダ

こんばんわ!モンです

 

先日のお休み あかしは展示会へ私は「荒玉水道道路」を南へ・・・

 

みなさん「荒玉水道道路」知ってますか?

青梅街道と環七がぶつかる高円寺陸橋付近から多摩川まで、一直線に走る道路なのです、手元に地図があれば見てみて下さいグーグルマップなどでも可。

 

自動車も通行可(4t以下)なのですが大東京のど真ん中にこんな一直線の道路があること自体驚きじゃないですか?昔から地図を見ては是非一度自転車で走ってみたい(自動車は一方通行の場所あり)と思っていたのですよ。

荒玉水道道路

高円寺陸橋付近ここからスタート

 

何も知らずに走っていたら見落としそうな何の変哲も無いへっぽこな一方通行の入口

誰がこの先多摩川まで、直線の道路が続いていると想像出来ようか!!!

荒玉水道道路

正確に言いますと、へっぽこな一通入口からちょっと走ったココ(右方向)からスタート。

 

お願い

水道施設を守るために

水道道路では4tを超える

大型車輛の通行は

出来ません。

 

東京都水道局

 

そうなのです「荒玉水道道路」はその名の通り水道管が地下に埋設された道路なのです。

荒玉水道道路

見て下さい果てしなく真っ直ぐに伸びる道路!!!(高円寺方面のぞむ)

ここは北海道かっ!!!

 

否、花の都大東京は杉並区です。

荒玉水道

井の頭通り「荒玉水道」交差点

荒玉水道道路

甲州街道との交差点

 

「東京都道428号高円寺砧浄水場線」が正式名称らしいです。

荒玉水道 甲州街道

道路はつづくよぉどーこまでもぉーーー

まだまだ直線です。

成城学園 ベルダ

ただ無目的に(それもそれで楽しいが)自転車で走っていた訳ではないのです。

 

本日の目的地はコチラ!!!

小田急線 成城学園駅 で42年間つづく老舗雑貨ショップ「ベルダ」さんへ

 

ところが「ベルダ」さんその42年の長い歴史にも今月末で終止符が打たれようとしています・・・。

 

「オイルライフ」オープン当初からのお付き合いでもあり雑貨ショップの先輩ショップとして目標にしていた事もあり非常に残念ではありますが、ネットショップに今まで以上に力を入れてインターナショナルに活躍したいという前向きな再出発理由なので、まずは一安心でした!

 

さらなる発展にご活躍を、心よりお祈り致します!!!

成城ベルダ

超レア商品発見!!!

ベルダさんとのお取り引きの歴史はココから始まった!!!

 

今はなき吉祥寺のイケてた雑貨ショップ「P」さんで購入した

「おつかいうさ(ファーストヴァージョン)」

 

「オイルライフ」は、もう少し小売業でねばってみます!!!

もちろん明日も営業中ですよ!みなさま!!

 

日曜日なので午後1時オープン

ご来店お待ち致しております!!!

 

今月休まず営業中っす!!!