2014ワールドカップ

こんばんわ!モンです

 

クゥー残念無念・・・2014FIFAワールドカップ「コートジボワールvs日本」逆転負け・・・

江古田、練馬、コートジボワール、

いやライブで観てないんですケドね、ちょうど出勤途中だったもので・・・

まあ今日帰ってからニュースやワイドショーやスポーツ番組で観ますワ!

 

ってくらいあまり関心の無い私ですが、実はサッカーとは縁があるのですよ!

こう見えても!!

 

私の生まれた地区はとてもサッカーが盛んな土地柄で友人は皆っていいくらいに

サッカー部&サッカースポーツ少年団に入ってましたからね、まあ今じゃ珍しくないでしょうけど、なんつったって30年以上前の話ですからね珍しいでしょ、そのくらいサッカーが盛んな土地。

 

小学校からの幼なじみなんて全国大会出てるからね!正月恒例の「全国高校サッカー選手権大会」あんまりまわりにいないでしょ?高校サッカー全国大会にでた友達がいる人って。

 

ねーそんな土地で育ったのに何故に私は、こんなに詳しくないのかねサッカー?

答え・・・足が遅くてスポーツが苦手だったから!!!

 

まあ、あと2戦観ますよニュースとかでワールドカップ!一応ね!

がんばれサムライジャパンですよ!ニッポン!!チャチャチャ!!!(違うぅ)ハイタッチですよ!

 

今日の名言コーナー!!!

サッカー開催時間に別のラジオ番組にゲスト出演していた「みうらじゅん」氏の一言

「またゲストに呼んで下さい4年後の今日に!まったく予定入ってませんから!わたし」

 世の中こういう人もいるんですよ!渋谷でハイタッチの集団だけじゃなくネ!

さすが超文化系「みうらじゅん」同じ「三浦」なのに「キング・カズ」とは正反対だな(笑)

 

因に上のアフリカ地図の写真「Ivory Coast」って所が宿敵「コートジボワール」です

昔は「象牙海岸共和国」って呼んでいたらしい・・・明日使える、いらぬマメ知識

 

ワールドカップとか観てると世界地図気になるでしょ!

奥の店「ニュークリアス」コーナーには世界地図も置いてますよーーー是非お買い求め下さい!

 

ではーーーがんばれニッポン!!!

明日も営業中でーす

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岸あけみ (月曜日, 16 6月 2014 14:42)

    もんさ~ん!
    いらぬ豆知識 いいね!
    思わずふ~んっていいながら地図もう一回見ちゃった♪
    やばい・・・毎日1回もんブログになりつつある^^

  • #2

    モンです (火曜日, 17 6月 2014 19:23)


    岸さま

    くぅーーーゥ!毎日1回もんブログ!
    いいーーーんです!ムムっ(川平弟系で)
    (こればっかりですね笑)

    つかっていただけましたか?いらぬマメ知識
    たぶん現代の地図ではすでに「コートジボワール」(フランス語)
    になっているかと思われます。

    次回は「ギリシャ」マメ知識・・・あるかなぁーーー?