2014ワールドカップ

こんばんわ!モンです

 

負けちゃいましたねサムライ・ザック・ジャパン/サッカー日本代表

応援していた皆様残念でした。

 

朝もちろん私はTV観てないので、これから家に帰ってニュース・スポーツ番組でじっくり見ますわ!

 

1-4ですかぁコロンビア強かったんだろうね

コロンビア、江古田、オイルライフ、

私がコロンビアといえば思い浮かぶのが・・・

 

なぜか麻薬組織の「メデジン・カルテル/パブロ・エスコバール」なんですよねなぜか、若かりし頃「メデジン・カルテル」って組織名きいてどんな極悪組織(実際極悪)なんだよって想像したもんね。

ウィキペディアにもコカインの産地としても有名って最初に出てきますからね、嬉しくないよねコロンビア共和国としても・・・名産品コカインって・・・。

 

そしてやっぱりこの人、先日惜しくも亡くなってしまいましたがラテンアメリカ文学の巨匠ノーベル賞作家「ガブリエル・ガルシア=マルケス」

 

スポーツ選手じゃ彼だな元F-1パイロット、現インディーカーレーサーそう!コロンビアの暴れん坊の異名を持つアノ男!!!「ファン・バブロ・モントーヤ」いやーF-1時代、大好きだったなぁモントーヤ

 

で音楽でいえば「クンビア」らしいっすね、数年前にちょこっとデジタルダンス音楽好きの間で流行ったのよ「デジタル・クンビア」ってのが、私も何枚か持ってます。

 

おーそうだそうだ、オレの雨具「コロンビア・スポーツウエア」製だわ!

綴りが違うってスポーツウェアは「Columbia」で国は「Colombia」

 

レコード会社の「日本コロムビア株式会社」が今日だけ会社名を「日本vsコロンビア株式会社」にした洒落は粋だねぇ

 

と相変らず2014ワールドカップとは何の関係もない話でスンマセン・・・。

4年後があるぞ日本!!!ワールドカップはこれからが本番決勝リーグ!!!