富士山弾丸登山!イッテQ

こんばんわ!モンです

 

今日から7月スタートです!

7月1日と言えば・・・そう私の様な「岳人・アルピニスト」にとっては待ちに待った季節到来!!!そう日本が世界に誇る文化遺産「富士山」山開き・・・。

 

クゥーーーゥいても立ってもいられず仕事を抜け出してイッテQ!

「富士山弾丸登山!!!」

江古田、富士塚、オイルライフ、
オイルライフ、

浅間ルート入口、江古田口到着!

めざすは山頂、弾丸登山スタートです

浅間神社、オイルライフ、

「いってらっさーーーい」可愛らしい猿みたいな動物がお出迎え!

浅間神社、オイルライフ、

ものの3分で登頂完了!!!

さすが江古田浅間神社富士塚山頂、オーラ、グッドヴァイブス出まくりだぁーーー

 

やばいやばい午後4時だ日が暮れる前に下山しなければ・・・。

頭をよぎる<遭難>の二文字・・・「山をなめちゃぁいけねぇよ」山小屋主人の言葉を思い出します・・・

浅間神社、オイルライフ、

無事に麓に到着出来ました。

最後は本殿にお参りして・・・と思ったら、弾丸登山だったのでお賽銭を忘れる大失態!!!「岳人・アルピニスト」失格です。

浅間神社様お賽銭は次回かならずや失礼致しました!

 

「やっぱ山はいいなぁーーー」

あーーー因に私「岳人」でも「アルピニスト」でもありませんので、あしからず!

(知ってるって笑)

 

<江古田富士塚お山開き>情報を教えていただきました「Sさま」ありがとうございましたーーー。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    岸あけみ (火曜日, 01 7月 2014 22:55)

    もん様
    すごい!こんな近くで富士山に登れるって知りませんでした!!
    行ってみよう~
    いいこと教えてもらいましたm(__)m

  • #2

    モンです (木曜日, 03 7月 2014 20:33)


    岸さーーーん
    富士山、普段は入山禁止なんですよーーー

    次回の「お山開き」は9月でーーーす

  • #3

    岸あけみ (木曜日, 03 7月 2014 23:56)

    もん様
    早く言ってよ!!
    日曜日に行こうかなぁ~とか考えてたよ(笑)