第二回高校生クリエイティブ教室 明日開催!

こんばんわ!モンです

 

本日は、お客さまがスタッフとして参加しているイベントのご紹介!

オイルライフ、江古田、練馬、

「第二回高校生クリエイティブ教室」

 

このイベントは

<将来を本格的に考え始める被災地の高校生及び15歳〜18歳の皆さんを対象にした4泊5日の東京合宿です。作文によって選出された”歌手・俳優・声優・ミュージカルアクター”などを目指す高校生達がプロで活躍する講師達から直に指導を受け、正味二日間で成果発表のステージへ挑みます。同じ夢を持つ同世代との交流やレッスンプログラムを経て、これからの人生を歩んでいく力に繋げて頂く、育成型の支援企画です。>(チラシより抜粋)

 

「オイルライフ」も微力ながら協力店として募金箱設置店として参加させて頂きました(募金に協力して頂きましたお客さまありがとうございました、ご協力いただきました募金は先日プロジェクトスタッフの方にお渡しいたしました。)

 

東日本大震災から3年が経ち被災地の風化も現実として進む中、こういった将来のある高校生達への支援活動は大変意義のあるものだと思います。

 

 

そんな「第二回高校生クリエイティブ教室」の成果発表会が明日8月3日(日)に

日仏文化協会内 汐留ホール で開催されます。詳細は コチラ から

 

私は残念ながらお店があるので観に行けませんが、参加した高校生達には思う存分この二日間で体験した成果を心おきなく発揮してもらいたいものです!

 

「がんばれ!おめらならでぎる!!!」

おーーーっとついつい私も興奮して地元の訛が出てしまいました!

今回参加の高校生の中に私の母校の生徒さんがいるもので・・・。

 

江古田の地より応援しております!!!

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高校生クリエイティブスタッフ (土曜日, 02 8月 2014 21:04)

    もんさま

    コメントから失礼します。
    この度は募金箱の設置にご協力くださりありがとうございました!!
    またブログでご紹介くださり、感謝です!!
    母校が同じ高校生もいらしたんですね!

    おかげさまで明日発表会となりました。
    今も休む間を惜しんで稽古をしています。
    目標に向かってまっすぐにがんばる高校生たちのステージを一人でも多くの方にご覧いただけたら幸いです。
    たくさんの方のご来場、お待ちしております。

    もんさま、どうもありがとうございました!!

  • #2

    モン (日曜日, 03 8月 2014 17:25)


    こんにちは!
    いよいよ発表会当日!
    しかも今、本番真っ最中ですね!

    素敵な発表会になっていることでしょう。

    またご協力させて頂きますので、なんなりと
    お声おかけ下さい。