FUJI ROCK FESTIVAL'14 フジロック・フェスティバル’14 7月26日(土)総括!その1

こんばんわ!モンです

 

もう一週間経ちましたか、もう相当昔の様な気分ですが。

さてさて、それでは毎年好評(じゃない?)今年モン(あかし)はコレを観た!コレがべストだったフジロック’14総括イッてみましょう!

 

早朝3時30分起床、ちょっと遅く6時過ぎくらいに自宅をスタート、関越道さして渋滞も無く(当然か?車はちょっと多かったかな?)月夜野IC到着より三国街道経由の苗場着が8時過ぎ苗場の太陽の強さにすでにヤラれてます。

オイルライフ、フジロック14、

駐車場は例年よりも車少ない?かな?

ビールを飲みながら(朝の8時だぜ笑)会場へ向かう準備

オイルライフ、フジロック14、

会場着!毎年だけどコノ看板見るとテンション上がるねぇ

 

会場後方の木陰に席をキープ、観戦基地っすね

オイルライフ、フジロック

11:00いよいよ18時間にわたる熱い(暑い)ライブスタート!

さー私は何時間もちこたえられるでしょうかーーー!

 

一発に観たアーティストは・・・

 

#ザ・ヘヴィ

あかし は、いきなり前のモッシュピットへダッシュ!気合入り過ぎ先は長いぞ!

私は基地の椅子でのんびりとお酒をチビチビ観戦

 

ヘヴィ終わりで特に観たいアーティストもいなかったので2人で最奥地ステージ<ストーンド・サークル>までお散歩

 

途中

#ザ・スターベムズ

日高央(a.k.a.ヒダカトオル元ビート・クルセーダーズ)を中心としたオッサンPUNKバンド(失礼!笑)負けず劣らずオッサンの私も熱いステージに年甲斐も無く、ついつい「Oi!Oi!」なんて言ってみちゃったり・・・拳突き上げてみちゃったり・・・笑

 

#オーヴァーグラウンド・アコースティック・アンダーグラウンド

TOSHI-LOW(a.k.a.ブラフマン、りょうのダンナ)のトラッド・ミュージックをチラ観して

 

<ストーン・サークル>で「ベン&ジェリーズ」の滅多に食わないアイスクリーム何ぞを洒落たふりして食って(モンがアイス食べたくなるくらい暑かった)観戦基地のある<グリーン・ステージ>へ戻りました。

 

#ザ・ウォーターボーイズ

いやホント知らなかったんですけど、このバンド前評判高かったので。

結成30年目にして祝初来日!アイリッシュ・トラッド ベースのベテランならではの安定感良かったです。あかし はステージ前で私はまたまた基地の椅子でのんびりチビチビ持っていったウイスキーが似合う音楽でした。

 

オイルライフ

#トラヴィス

個人的にはそんなに思い入れないんですが(ファンの方スマン)Tシャツ着てるファンの方多数。でも改めて聴いてみるといいじゃないトラヴィス!ウォーターボーイズからの流れもよかったですね。これも あかし は前で私は椅子でチビチビと・・・休んでばっかだな。

 

#ザ・ケミスツ

いやぁ全然期待してなかったんですよケミスツ、と・こ・ろ・が・・・そーだアレ観に行こうなーんて通りかかった<ホワイト・ステージ>でたまたま演ってて超ハマったーーーヤバかった!!!なにがヤバいって「ビースティー・ボーイズ」のアンセム

<ファイト・フォー・ユア・ライト>のカバー(ほぼ完コピ)やったり「新曲やるぜ!」なーんて言って始まった曲が「UK・アパッチ&シャイFX」の<オリジナル・ナッタ>(マスター・ピース!!!)をサンプリング・ネタに使った曲だったり、まさにオレのド直球!!!ヤラれましたケミスツ!侮ってたぜケミスツ!!ホント踊らさせて頂きましたケミスツ!!!やっぱフェスなんだからベタと言われ様が直球ドロップしてオーディエンスを楽しませないとね!サンクス&リスペクト!ケミスツ!!!今回の裏ベストアクト!!!ブーーーン!パウパウ!!

結局アレは観逃したっす。

 

そんなとこで、ちょいと長くなって皆さんも飽きて来てる頃でしょうから「続きは、ウェブで」ってコレがウェブだから(笑)また明日ーーー。