FUJI ROCK FESTIVAL'14 フジロック・フェスティバル’14 7月26日(土)総括!その2

こんばんわ!モンです

 

たった1日しか参加してないのに無駄に長いフジロック’14レポート

皆さまも「まるで現地に行ったみたいーーー」って楽しんで頂けていることでしょう。(そうでもない・・・失礼しましたぁ)

 

それでは、さっそく総括その2、時刻は夕刻、苗場の空をオレンジ色に染めています。

夜が迫ります・・・。

オイルライフ、ルミニアーズ、

#ザ・ルミニアーズ

昨今のニュー・フォーク・ルーツ・ミュージック・リバイヴァルを代表するバンドの一つ、ルミニアーズ。アメリカのバンドらしく同じくニュー・フォークの代表格マムフォード&サンズやノア&ホエールよりも(この2つはUK勢)アメリカ南部の土着的な感じでコチラも大好きですね!フィールド・オブ・ヘブンのステージの雰囲気とも相まってとってもフレンドリーな夕刻を過せました大満足。ホー!ヘイ!

グリーン・ステージに移動しようと思いきやホワイト・ステージ終了の大渋滞(移動のお客さん渋滞)にドハマり・・・

オイルライフ

#マン・ウィズ・ア・ミッション

狼軍団すごい人でした・・・私は渋滞にハマっただけですが、つい写真撮っちゃいましたよ!

オイルライフ

#デーモン・アルバーン

ブラー、ゴリラズ、G・B・Q、など数々のプロジェクトを成功させている、デーモンのまさにキャリアを総括するようなステージ。やっぱこの人は天才だなぁ兎角どの曲もセンスが良いのよコレが!途中でデーモンが客席まで降りて来るハプニングもあり

ファンには、たまらんステージだったのではないでしょうか。

オイルライフ

#アーケイド・ファイア

いやーおまっとさんでしたー本日のつか今年のメイン登場です。アーケイド・ファイア!本年度世界中のロックフェスのヘッドライナーを務める2014年の今観ておかなければいけない勢いのあるアーティストの1つでしょう、まさに今なのです。1曲目ニューアルバムのタイトルトラック<リフレクター>からシンガロング大会、ダンス大会、アーケイド・ファイアの魅力のひとつは間違いなくオーディエンスとアーティストが一緒に歌う事によって生まれるステージとの一体感でしょう。ステージ上に大量(信じられなくて笑うぐらいの量)の紙吹雪が吹き荒れ

オイルライフ

バンド1番のアンセム<ウエイクアップ>が苗場の山に木霊(言霊)して熱狂のうちに大団円。途中YMOの<ライディーン>をSEで流してくれるサプライズもあり最高最強のステージでした。

あかし とは、ウォーター・ボーイズの時点ではぐれちゃって別行動してたのですが、話を聞けばアーケイド・ファイア前から3列目ぐらいで観って言うじゃないですか!

うらやましい・・・

 

この後、私だけ残ってもう1アーティスト観たのですが睡魔に勝てず最終バスで深夜2時、駐車場に仮眠を取るべく戻りました・・・今年も朝まで踊り明かす夢は潰えたのでした・・・歳っすかね。

 

アーティストがどーのこーの言いましたが終ってみれば、今年も楽しい1日でした。

来年も行くぞーーーかな?ご清聴ありがとうございました!!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岸あけみ (水曜日, 06 8月 2014 17:48)

    2人共通の楽しみがあるっていいなぁ~
    もん家、夏の行事なんですね!ステキだ!!
    ただ、あかしさんガンガン動きまくっていて
    もんさんが度々、体力温存中なのが思わず「おーい」って感じでした^^

  • #2

    モン (水曜日, 06 8月 2014 20:48)


    岸さま

    ホント旅行とかはあまり好きじゃないのですが
    コレばっかりは、ついつい行っちゃいますねぇ

    いやいや言い訳をさせて頂ければ
    予定では朝(AM5時)まで遊ぶはずだったので
    体力を温存してたのですよ笑

    行ってみて、まだまだ若いもんには負けてなかったので(自画自賛)
    来年も行っちゃうのかなぁ(若いもんとか書いてる自体で年寄りくさいですが笑)