台風11号!スーパームーン

こんばんわ!モンです

 

台風11号、日本海を北上中らしいです。

江古田は時おり大雨が降っておりますが、風が強い!って感じでしょうか

江古田、オイルライフ

とりあえずは通常通り営業中です!

 

台風被害も心配ですが、コチラが気になる

明日早朝「今年最大のスーパームーン」!!!

 

明日早朝に出現する「スーパームーン」は地球と月の位置と太陽の位置がグッドなタイミングで合う「エクストラ・スーパームーン」

 

どういう事かと言いますと・・・「スーパームーン」は今年は3回あるのですが、満月になる時間が他の2回は近地点(地球と月が近づく地点)とずれているのです

 

しかし明日早朝の「スーパームーン」は近地点と満月になるタイミングがピタリと合うのです。

近地点は地球と月だけで決まるのですが、満月のタイミングはこれに太陽も関係してくるのでめずらしいのです。

 

まさに「エクストラ・スーパームーン」

 

噂では「スーパームーン」と地震が関係してるのではないか?それに加えて今回は台風も関係してくるので、ちょっと心配ですね、ご用心。

 

「エクストラ・スーパームーン」明日早朝起きていられればブログにアップしますので、お楽しみに!!!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岸あけみ (日曜日, 10 8月 2014 22:54)

    もん様
    早起き…大丈夫?
    寝ない作戦か!!

    スーパームーンと関係あるのかわかりませんが
    3時10分頃月に向かってお財布ふると金運があがるそうです!?
    友達が言ってました…やってみますか~(^^)

  • #2

    モン (月曜日, 11 8月 2014 19:42)


    岸さま

    スーパームーン見ましたよ!
    本日8月11日のブログを
    チェック!イット!!アウト!!!
    ドント!ミス!!イット!!!っすヨ!

    いやー財布振るの忘れてたぁーーー
    そんな事だからリッチになれないんだなぁーーー

    今日のムーンもスゴイですよ!
    ご覧あれーーー