営業再開です!

こんばんわ!モンです

 

本日より営業再開!ブログも再開!!

私のくだらないケド、たまにためになる(かな?)、お話にまたお付き合い下さい。

 

営業再開初日の初仕事は仕入れに行ってきましたヨ

相変らずの自転車にて、当店最近の大人気商品売切れ続出の「青森ひばグッズ」

 

ところが帰りに悲劇が待っていた!悲劇は帰りに待っているぅーーー!

 

ちょうど関口台の椿山荘に登る坂の途中で自転車のギアを変えるタイミングを誤り、チェーンが外れてクランクとの隙間に挟まりニッチもサッチも。工具も無く自力で直すのは不可能な状態に!悲劇は帰りに待っていたぁーーー。

オイルライフ

こんな時はグーグルちゃん!<江戸川橋自転車店>はい検索!

「オサガシノォーオミセハァーコチラデショウカァー」

 

って一軒目に出て来たのがなんと!「オイルライフ」のお客さまでもある高田馬場にある「サイクルショップ レガーロ」(マジ笑)オイオイここ江戸川橋だよ!グーグルさんよ、高田馬場って流石に遠すぎるだろ!壊れた自転車押しながら歩いて行くには、他はないものかと思い探してみると・・・

 

ありました!「黒木サイクル商会」関口1丁目ここから近いじゃん!

さっそくお店に持っていくと「クランク外さないとダメだなァ」と職人気質のオヤジさん、ちょちょちょいっとものの10分ほどで修理完了!

 

「黒木サイクル商会」さま!ありがとうございましたぁホント助かったぁーーー

「サイクルショップ レガーロ」さま、もうちょっと近くでトラブルがあった時は、お願いします!(もうトラブルは嫌だけどね)

 

悲劇は帰りに待っていた!悲劇は帰りに待っているぅーーー

な営業再開初日でしたが、あっさり悲劇を回避できたので、まあ良い日だった事にしておきましょうか!

 

写真は、自転車好きの方のギフトにオススメ!「フックスバイクなピザカッター」

ピザカッター以外にもスタンド付なのでお部屋のインテリアにもなりますよ!

 

今日からは月末まで無休で営業中(予定)です!

ご来店お待ちいたしております!!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岸あけみ (金曜日, 22 8月 2014 22:49)

    もん様
    おかえりなさい!

    休み明けから大変でしたね…
    暑い夏の思い出が増えちゃいましたね!
    私は、昔、好きなタイプは、自転車のパンクが直せる人!って言っていた時期がありました…若かったなぁ~

    オイルライフが夏休みの間にニッポンチャチャチャがはじまりましたよ~

  • #2

    モン (土曜日, 23 8月 2014 19:31)


    岸さま

    ただいまです!本日はご来店ありがとうございました!
    休み明けからブログネタが出来て良かった(よくねぇー)っす。

    暑い夏、自転車の運動の汗と冷や汗で思い出が2倍でした!
    ちなみに、時間がかかるけどパンクは自前で直せますっ!
    1時間近く時間がかかるのが、たまにきずですが(笑)

    チャチャチャはバレーっすね。
    バボちゃん!

    でも私は今は、高校野球に夢中です。