「敬老の日」に・・・

こんばんわ!モンです

 

いやーーー本日も行楽日和な秋の一日でした

 

さて、明日は「敬老の日」ですね!

 

ジージ、バーバ、じいちゃん、ばあちゃん、おじいさま、おばあさま、へ

こんなギフトも良いのでは???

オイルライフ、江古田雑貨、

たぶん東京都内の雑貨店イチ「オイルライフ」が力を入れている「かめチャン」グッズなどは、いかがでしょう?

 

雑貨ユニット「kuuクウー」さんによるハンドメイドの陶器製「招きカメ」と「鶴」の

ポストカードにメッセージを添えて・・・

 

「鶴は千年、亀は万年」と申します。

福を招く「招きカメ」に「いつまでもお元気で長生きしてね」の願いを込て・・・。

ちょっと変わったギフトをお捜しの方もオススメです!!!

 

明日もモチロン営業中です

祝日営業時間、午後1時オープンですよ!

 

しかし、亀はあれだけどまさか鶴のモチーフの商品があるとは思わなかったぁ

自分で言うのも何だけど何でもあるな「オイルライフ」

 

でわーーー

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    emi (月曜日, 15 9月 2014 11:25)

    カメちゃんの話題に、馳せ参じました。
    最近の我が家のサプライズニュースなのですが・・・。

    ある日うちのカメちゃんの水槽に見慣れぬ乳白色の丸い物体が。
    調べたら卵だということがわかりました。
    無精卵です。ビックリ!

    そのカメちゃんに「ごくろうさま」のキモチや健気さや不憫さや
    なんとも複雑な心境を覚えました。

    翌日のミニ本番では、自分の出番のあとに
    シューマンの「女の愛と生涯」を歌われた方がいて
    頭の中はカメちゃんのことでいっぱいになりました。
    会場で、涙ぐむ私を見た人がいたら
    それは演奏に感動していたからではなかったのでした・・・。

    さて、それはあの満月&スーパームーンの頃
    やはり産卵とお月さまは関係があるのでしょうか。

    お店がカメちゃんツルちゃんグッズを求めるお客様で
    にぎわいますように!

    emi

  • #2

    あかし です (月曜日, 15 9月 2014 20:47)

    emiさま
    コメントありがとうございます!!
    カメちゃん!卵産んだんですねーーー!!女の子でしたか。
    確か10歳は超えてますよね??17歳で初めて卵産んだっていう方もいるみたいですし、カメちゃんにとっていろいろありますよねー。

    満月、、関係あるかもですね。うちのも暴れる日は、月とか低気圧とか、きっと何かが関係しているのではないかなーとは思ってるんですよね。尋常でない暴れっぷりに、卵を産むのではといつも心構えしてるのですが、未だ産まず。。。食欲もりもり。。。
    うちのは産んだ事ないので心配してたんですけど、今後産む可能性ありますね!

    翌日の話、涙ぐんでしまわれたのですねーー。頑張ったカメちゃん。。。。
    少し笑ってしまいました。。すみません。。

    またお店でお待ちしております!!
    いつまでもカメちゃん、お元気で健やかに過されます様。。

    お店もemiさまにお祈りされ、今日は忙しい一日でした!
    ありがとうございます。