アカデミックな休日「リサ・ラーソン展 銀座松屋」

こんばんわ!モンです

 

イヤー失礼いたしました、昨日からの連休初日なのに小売店にあるまじき行為

お休みを頂いてしまいました!

 

しかしおかげさまで、アカデミックな休日を過ごさせて頂けましたよ。

 

雑貨ショップ関係者ならこれは、外す訳にはいかないでしょう。

 

北欧デザインを代表する陶芸作家そうですアノ方

オイルライフ、リサ・ラーソン、

「リサ・ラーソン」さん!パチパチパチパチーーー

 

北欧デザインは、ここ数年来のインテリア雑貨業界のキーワードですからねぇ

今年は「ムーミン」の原作者であります「トーベ・ヤンソン」さんの生誕100年と言う事もあり特に北欧ブームが浸透した感があります。

 

「北欧の豊かな時間 リサ・ラーソン展」

動物や子供をモチーフにした代表作230点が一同に会するこの企画展、なかなか見応えがありましたし、お客さんが多かったぁーーー流石の北欧キーワード恐るべし集客力!!!

 

リサさんのアトリエの石垣に飾ってある作品にならなかった習作(これがなかな良いのよ)など普段たぶんお目にかかれないだろう珍しい作品も展示してあったりします。

 

しかし作品を見て思ったのは「リサ・ラーソン」見るより所有するだねぇ

やっぱりファンの方は。

 

ヴィンテージは、やはりそこそこの値段しますが、現行品なら5000円くらいから会場で販売していましたよ(けっこう売れてました!)

 

まあそれ以外の私などは、これだって立派な「リサ・ラーソン」です

オイルライフ、リサラーソン

マスキングテープ!欠品していましたが、北欧ブームにあやかって再入荷しました!

こちらは、お手頃価格なので迷わずお買い求め出来ますヨーーー

 

そしてアカデミックな舞台は銀座から渋谷へ移動です!

ううーーー時間が無くなってしまったので、アカデミックな休日は明日につづく!!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岸あけみ (月曜日, 22 9月 2014 17:13)

    もん様~
    リサラーソン展に11日に有休とって行ってみました。
    すごい雨だったんですが限定商品を買い求める人がすごかったです。
    にわかファンの私も限定商品の列に並びましたが83番目・・・10時開店と同時に会場入りしてもですよ!
    開店前から並んでいた人がたくさんいたそうです。
    いやー乳飲み子かかえたママや外国の方、リタイアされた年代の男性。
    圧倒的な女性でしたが年齢層が幅広いです。
    私は、セブンで前売り買って行きましたが、ムーミン展に行かれた人は、会場で無料招待状があったらしく、しかも券の形がマイキー形の絵葉書状態だったんです・・・これが欲しかった・・・

  • #2

    モンです (火曜日, 23 9月 2014 19:36)


    岸さま

    何をおっしゃいますかーーにわかファンなんて
    有休とって雨の中、限定品を買われるなんて立派なファンですよ!

    私などは図録も3400円の値段を見てあきらめました笑
    立派なにわかは私です笑

    ムーミン展行ったのに無料招待状、見てなかったなー残念っす!