葛西薫カレンダー2015 と アンドーギャラリー YBA な センセーション展 その1

こんばんわ!モンです

 

この季節になりました!カレンダーの季節!!

「オイルライフ」の、もうすっかり定番カレンダーお待たせいたしました!

<葛西薫デザインカレンダー2015>入荷です。

江古田、オイルライフ、

清澄白河まで、先日の休みを利用して仕入れに行ってまいりましたよ!

 

清澄白河といえば・・・東京都現代美術館

現在「ミシェル・ゴンドリーの世界一周」展が絶賛開催中

オイルライフ、江古田

ところが現美に到着した頃にはご覧の様に真っ暗、閉館時間直前・・・。

来年1月4日まで開催って事なのでまた次回だな

 

ミュージアムショップの「ナディッフ」だけ覗いて仕事に戻ります。

 

現美近くのコチラ

オイルライフ、アンドーギャラリー、

仕入れでもなければ気後れしちゃいそうな暗闇にたたずむお洒落な外観

江古田、オイルライフ、

葛西薫カレンダーの販売元であります「アンドーギャラリー」さんへ

 

「アンドーギャラリー」さんでは現在「アレキサンダー・ティネイ Blue bird」展

も開催中です。

 

「ミシェル・ゴンドリー」は観れませんでしたがコチラは観てきましたよ!

 

アレキサンダー・ティネイ

モルドバ出身のアーティスト、モルドバ?聞き慣れない国名ですがルーマニアとかウクライナと国境を接する国だそうです。

 

出身国は聞き慣れませんが、イギリス現代美術の名門「サーチ・ギャラリー」でもコレクションされているアーティストの日本初個展と聞けば、私の様なニワカ現代美術好きでもムムムとなりますね!

 

「サーチ・ギャラリー」って言ったら<YBA ヤング・ブリティッシュ・アーティスト>っすね、90年代に「ダミアン・ハースト」「チャップマン・ブラザース」などが英国のみならず世界中の美術界を一世風靡しましたねぇ。

 

でワタシ実は、1997年にサーチ・コレクションをもとに開催され<YBA>アーティスト達を一躍スターダムにのし上げ社会問題までひき起した展覧会「センセーション」展を実際にロンドンで観てるんですねぇーマジで、自慢すけど。

 

うわーその時の事いろいろ書きたいケド長くなったので、続きはまたあしたーーー

ワタシの自慢話に興味のある方はお楽しみにぃーーー

 

葛西薫カレンダー2015 絶賛販売中でーーーす。