O.N.洋画劇場「仁義なき戦い」な 従姉妹広島より来る

こんばんわ!モンです

 

さびーっすね今日は、そんな冬模様な天気の本日、手前の店 あかし の従姉妹が広島より

ご来店!!!


従姉妹さんは以前「オイルライフ」をお手伝いしていただいた事もあり、久々の再会でした!

 

お嬢様のイベント参加のため強行軍!昨日に広島からの最終列車で東京に来て、イベントに参加された後、わざわざ律儀にも「オイルライフ」にも立ち寄ってくれました!

だってイベントに参加して明日は仕事なので今日の最終列車で広島に帰るというハードスケジュール!

 

ありがとうね!「Nちゃん」&お嬢様の「Sちゃん」



ここからが、私のブログの本領発揮!

 

広島といえば・・・そう「仁義なき戦い」ですね!(いきなりだなオイ笑)

実はグッドタイミングに2、3日前から私の中で「仁義なき戦い」が久々ブーム到来!!!

 

シリーズ全制覇(仁義なき〜新仁義〜その後)をしようと、わしゃ映画を見続けているけんのう。

じゃけん早速、従姉妹に広島弁を披露しちょった!

 

しかしなんよのう「仁義なき戦い」を観るとなして広島弁つかいとうなるんかのう?

広島名物ちゅーたら<牡蠣><お好み焼き><もみじまんじゅう>こんなをなんとか雑貨と掛け合わせようおもったんじゃが、さすがにそんな品はありゃらせんて・・・。


広島ゆうたらの<しゃもじ>も名物やけぇ修学旅行のお土産で宮島でこうちょろうが!

<しゃもじ>・・・それやったら「オイルライフ」にも沢山ありますけえ!


しかし、なんよのぉ、あまりにもヒドいブログ

どうか、こらえてつかあさい。


明日も営業中じゃけ

ご来店お待ちいたしておりまーーーす。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    N (土曜日, 15 11月 2014 09:42)

    今回は、バタバタだったので次回行く時は、ゆっくりしたいです。
    その時は、広島のお好み焼きをおみやげに持っていきま~す。

  • #2

    モンです (日曜日, 16 11月 2014 19:37)


    おーーー「Nちゃん」

    今回は、たいぎいやったろう。
    次回は、ゆっくり予定たてて遊びに来てつかーさい。
    お好み焼きも楽しみにしちょるけんのう。

    「Sちゃん」にも、よろしゅうゆうてつかーさい。

    また待っとるけん、いつでも遊びにきーや!