レディメイド・メモリー -かくれんぼ便り- 菱刈俊作展

こんばんわ!モンです


本日は、仕事の合間に行って来ましたよ!

「ギャラリー水・土・木」さんで開催中の「レディメイド・メモリー -かくれんぼ便り- 

菱刈俊作展」


コラージュ作家の「菱刈さん」2年振りの作品展。


作品のファンであるわたしは、首を長くして楽しみにしておりました!

今回はグラシン紙にコラージュされた作品が会場の壁中を埋めつくして圧巻でした。


グラシン紙から透けて見える感じがタイトルにある -かくれんぼ- なのでしょうか?

外から観るとこんな感じです。


日が暮れた夕方、外を通行する車のライトが作品に影をつくって一層幻想的な雰囲気に。

ボックス作品も新作が並んでおりました。


これがまた良いです。

こちらは、わたしの私物なのですが「菱刈さん」今回の展覧会と同じタイトルの作品集


<レディメイド・メモリー>


中には写真のコラージュ作品の横に短編小説とも詩ともつかない言葉のコラージュ作品が並んでおります、例えば上の写真ではこんな感じ・・・



「みんなが面白がったので子供の彼は死んだふりをするようになったのだと思う。


俺にはこれしかないから、そう言ってふっと倒れこんでから十年がたっていた。


しかしこっちにしたって、この十年生きているふりをしているだけだと云われれば、全くそうなのだ。」



ねっ!コラージュ作品と相まってシュールな文章が不可思議な気分にさせてくれますねぇ


会場で販売もされていたので、ぜひ手に取って「菱刈ワールド」へハマって下さい。



菱刈俊作展「レディメイド・メモリー -かくれんぼ便り- 」


は、残念ながら明日まで!

是非、皆さまも「ギャラリー水・土・木」さんへ芸術の秋に行ってみて下さい。

入場無料!


詳しくは コチラ へ!!!


「オイルライフ」は明日も営業中です。