君は サプール を見たか?

こんばんわ!モンです


見ました?昨日のNHK TV「地球イチバン」”世界一服にお金をかける男たち”


アフリカ コンゴの伊達男たち通称<サプール>


私ちょうど何ヶ月か前に<サプール>の存在を知りまして、あまりのカッコ良さにビックリしていたら、昨日のTVで特集してるじゃありませんか!またビックリです。


内戦などの影響で世界最貧国のひとつとも言われるコンゴ

そんなコンゴで月収の何10倍もする外国製の高級スーツを個性的に着こなすダンディーな

彼ら<サプール>は街のヒーローでもあり、ある種の芸術家でもあります。


内戦の苦い経験から<サプール>は平和主義を貫きます。


「武器を捨て平和にダンディーにエレガント生きる」その考え方は、どこかヒップホップが生まれた背景にも似ていますね。


「平和であるからこそ、たとえ貧しくともファッションも楽しめる」

そんなところでしょうか?


「サプールであるもの紳士であれ人を敬い誇り高く生きる」


いやーダンディーな彼らにヤラれました<サプール>


やっぱり平和がイチバンな昨夜の「地球イチバン」私も見習いたいものです。

戦争はイヤだ!平和がイチバンですね。


そんな<サプール>たちが身につけそうな大胆な色使いのマフラーや帽子などもございますよ!こちらは彼らが身につけているものよりはリーズナブルプライスです、しかしマフラーなどはフランス製となっております。


ダンディーな彼らを見習って<サプール>気分だけでもいかがでしょうか?


いま思い出したのですが数10年前に一時期メンズファッション界で話題になった

ロンドン・サヴィルロウの風雲児「オズワルド・ボーテング」も<サプール>の影響を受けていたのかね???


土日も休まず営業中!!!