クリスマスギフトアドベント!東京駅赤い駅舎とトーマス

こんばんわ!モンです

 

昨日とは打って変わって、穏やかなクリスマスお買物サンデー♪

いつもの日曜日より2時間早くお店を開けてガンバリましたよオイルライフ

 

まだまだ、なんたらミクス(昨日から気に入ってるね笑)とやらの矢は届いているとは言いがたいですが、午前中から続々クリスマスラッピング!&ご自分用にと沢山のお客さまに、

ご来店頂きありがとうございました!

 

それでは、恒例クリスマスギフトアドベント!

本日はコチラ!

昨日の東京駅開業100周年を記念してのギフトアドベントでございます!

東京駅と言えば!

汽笛一声♪新橋をぉーーー♪鉄道唱歌でお馴染み蒸気機関車でしょう!(相変らずムリヤリ

しかも東京駅は鉄道唱歌には、入ってねーし笑)

 

そう!蒸気機関車と言えばコレ「機関車トーマス」!!!

先日の仕入れのついでに入れてきちゃいました!

 

アンパンマンしかりですがお子様の絶大な人気を誇るキャラクター「機関車トーマス」

 

たぶん他のシャレオツな雑貨屋じゃゼッタイ扱わんだろう、ここら辺のキャラも押さえておくのがワタシ流なのです!(一応、本気で洒落で仕入れてるんですけどね!)

今日も可愛い常連様の小学生ちゃんに言われましたよ「ねぇ何でこの店ってこんなヘンなモノばかり置いてるの?」この言葉褒め言葉ととっておきましょう!

 

でもコレはクリスマスギフトってよりは、お正月遊びに来るお孫さんの為にお年玉に

チョイ足しギフト向きですかね?

「ジージ、バーバ、ありがとう!!!」お孫さんの笑顔が眼に浮かびませんか?

おじいちゃん、おばあちゃん!

 

東京駅100周年に話戻すと、なんすかねアノ<限定スイカ>パニック!!!

マニアの鉄ちゃん達が並ぶのはわかりますよ、コレクターですからね、ワタシも鉄なら並ぶかもですよ(もちろん鉄じゃねぇけど)しかし醜いし腹が立つのが転売バカ!コイツらのせいでホントに欲しい人の手に渡らずにあーいったパニックをひき起す訳ですよ!&その転売の片棒担いでるオークションサイトな!こういった醜い転売は規制しろってのサイト側がさ

 

<限定スイカ>を買えなかった鉄の皆さま「機関車トーマス」なら並ばずに買えますよ!

(いらないっすよねハイ)

 

私としては東京駅って営業職やってた時代の出張ってイメージしかなくてあまり思い入れがないんですよ、東北人としてはヤッパ<上野駅>でしょう!

しかしドンドン路線が東京駅に乗り入れてダンダンその存在感が薄くなる<上野駅>に哀愁と郷愁を感じるのは私だけではないでしょう!どーすか?東北人のみなさま?

 

しかし何がクリスマスギフトアドベントなんだか訳が分からなかった今日の一席でした!

おあとがよろしいようでーーー。

 

 クリスマスまであと4日です

もちろん明日もガンバリ営業中です!!!