新成人おめでとう!

こんばんわ!モンです

 

今日は成人式でしたねぇ

我が家でもお隣のお隣さんのお嬢さんが、きれいな振り袖に金髪というファンキーな出立ちで成人式に出かけてゆきました、おめでとう!!!


しかしアレだね成人の日ってここのところ必ず寒いのね、まあいつぞやの成人の日みたいに雪が降らなかっただけ良かったですが。

オイルライフの星人たちも「せいじんおめでとう!」のご挨拶

バルタン星人、メトロン星人。

 

そして私からも一言

 

成人おめでとう。

今日からみんな大人だって?そんなはずがない。

一日で大人になれるわけがない。

どうしたら大人になれるかって?

こうだ、という答えはどこにもない。

むかい風を歩くんだ。

大人にむかう君と乾杯。

 

kuuさん、伊集院静さん、スミマセン・・・パクっちゃいましたぁゴメンナサイ!

 

正に、むかい風を歩く様な天気の成人式の一節でしたぁーーー。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kuu (火曜日, 13 1月 2015 01:52)

    伊集院静さんが星人好き?と思ったら文章の方でしたね。
    あえてのむかい風ですかぁ…。なにやらしみじみします…。

  • #2

    モンです (火曜日, 13 1月 2015 20:54)


    kuuさま

    あまりにもブログのアイデアが素晴らしかったので
    ネタ拝借させていただきました!

    成人と星人!参りました。

    伊集院静さんは私の大好きな成人の日、毎年恒例のサントリーの新聞広告から拝借。

    故・山口瞳さんから続く、もう何度も成人の日を迎えてる私が読んでも背筋がシャンとなる広告です。

    流石、サントリーですね!