エレーナ・オブラスツォワ ダ・スヴィダーニャ

こんばんわ!モンです


先日新聞を読んでいるとこんな悲しい記事を目にしました・・・

エレーナ・オブラスツォワさん ドイツ国内で死去・・・


エレーナ・オブラスツォワさん 

ソ連・ロシアを代表する世界的なメゾソプラノ歌手で武蔵野音大の講師でもあり、なにより

オイルライフのお客さんでした。


私たち2人は「ロシアのオペラの先生」と呼んでおりました。


世界的にも有名な方であるにもかかわらず、とても気さくでいつも笑顔が素敵な「オペラの先生」特に元営業部長の故・愛犬「タムス」の事をとても可愛がってくれていて店で「タムス」を見つけると「オー!マイ・スウィート・ベイビィ!!!ウロシャウジャウシャオー!ベイビー!!!ミーシャ(ロシア語で分からず)」と優しい笑顔で撫でてくれました、「私も犬を飼っていて犬が大好きだ」と言っておられました。


いつもロシアのお土産にするのか音楽グッズをいろいろ買っていってくれました。

昨年も元気なお姿を拝見していただけに、信じられません。


今でも、あの大きな身体で店に入って来て「ドモアリガト!」と笑顔で帰っていく様な気がします


エレーナ・オブラツォワさんオペラの先生、天国でもタムスを可愛がってやって下さい


心よりご冥福をお祈り致します。

スパスィーバ!!!ありがとうございました。