今日の一枚 デビッド・ボウイ ロバート・ワイアット

こんばんわ!モンです

 

CDが売れないご時世に「最近オレこんなの買ったよ!」と、ただ皆さんにお知らせするコーナーにいつの間にかなってしまった、CD販売啓蒙活動を誰に頼まれる訳でもなく勝手に本業とまったく関係無く行うこのコーナー

ひさびさ「今日の一枚」です。

 

まずはコチラ!

デビッド・ボウイ

「ナッシング・ハズ・チェンジド 〜オールタイム・グレイテスト・ヒッツ〜 」

<デラックス・エディション>3CD

 

これ去年の年末っしょ発売されたの!買うのおそっ!!!って言われちゃいますね、年末いろいろあってCD買って浮かれてる気分じゃなかったんでね今更ながら買いました。

 

今更ながらでも、大人としてはやっぱり3CD全59曲のデラックス・エディション買わなきゃだめでしょ!

 

まあ所謂ベスト盤ってやつですけどねオープニングの1曲目だけが新曲なんですが、これがジャジーな感じにちょっとドラムンテイストが散りばめてあってカチョええのよ!このテイストのニューアルバム希望ウイ(Bowi)です。

ロバート・ワイアット

「ディファレント・エヴリ・タイム」

 

これ去年の年末っしょ発売されたの!買うのおそっ!!!って言われちゃいますね、年末いろいろあってCD買って浮かれてる気分じゃなかったんでね今更ながら買いましたシリーズっす。

 

カンタベリー・ロックの伝説的バンド、ソフト・マシーンのドラマーそして

シンガー・ソングライター「ロバート・ワイアット」のベスト盤

 

この人結構コラボレーション、客演、フューチャリングが多いので、それを集めたディスク2が嬉しい!

 

日本じゃ今ひとつ人気知名度がありませんが、声を聴いただけでロバート・ワイアットじゃない?って分かるところが素晴らしいです、決して唄が上手いとかじゃないけれど、なーんか独特の雰囲気があるのよこれが、そこが良いんです、例えるならば(例えなくても良いけど)故ルー・リードとかニール・ヤングとかに近いかな?

 

これを最後に音楽業界から引退するとかしないとか・・・残念です。

 

しかし2枚ともベスト盤・・・よく読む音楽ブログの管理人さんが「最近はカバーアルバムかベスト盤しか売れないのか」と苦言をていしておりましたが、ご多分に漏れず私もついつい買っちゃうベスト盤・・・好きなアーティストはアルバムでって思うんだけどねぇついつい買っちゃうねぇーーー笑

 

土日も休まず営業中です!