菜の花満開!荒サイ日和 と 動物なお友だち

こんばんわ!モンです。


午後からD社(奥の店ニュークリアスの輸入雑貨卸元)のNさんが新商品の営業にご来店

「いやー今日は暖かいですねぇ」なんて言ってましたが何故か店の中は寒くて暖房入れてました、でも外は暖かかったので桜も今日あたりから咲き始めていましたよ。


ちょっと桜の季節には早かったのですが先日のお休み春を探しに相変わらずの荒川サイクリングに行ってきました。


毎回のネタじゃんか!と言わずにお付き合い下さい、菜の花から動物たちまで登場の

荒川早春物語!

この季節荒川土手は菜の花が満開で綺麗なのですよ~~~菜の花の香りに普段汚れきった心もペダルをこぐ足も癒されます。

ンメェェェ~!メェェェン~!!ガコーン!!ガクーーーン!!!

ヤギの決闘に遭遇!

これぞアンリ・カルティエ・ブレッソンの提唱した決定的瞬間だ

シャッターチャンスパチリ!

ここは以前<R大学馬術部の練習場>だったのですが、数年前から馬術部が撤退したのか空き家になっていました、ところが今回通りかかると・・・馬が山羊になっていました?

山羊術部?農学部?

イヤイヤこの広大な敷地を利用したヤギのいる自然派どろんこ幼稚園(たぶん)になっていました。


この広大な敷地でヤギたちと戯れながらすごす子供たちは、のびのびと育つだろうなぁと

羨ましく思いました、それが証拠に子供たちは工事の人達に声をかけてお手伝い(邪魔?笑)をしていました。


どこぞのなんたら幼稚園に行くぐらいならココに通いたかった、そーとー無理だけど

荒川は山羊だけじゃなく犬もいます。


おやつの買い物をした生協(シブっ笑)の前にいた飼い主を待つ老犬発見(ロウケンハッケン韻をふんでみた)


いいアジ出してるでしょ!このおばあちゃん犬

これもシャッターチャンス


自動ドアが開くたびに「おとうさんですか?」「おとうさんかえってきましたか?」

と心配そうに見ているのですが、待ち人来たらず・・・おとうさん(おじいちゃん)が買い物を終えて戻ってきたのは25分後でした。


老犬と老人の家路につく後ろ姿はほほえましいものがあったのは言うまででもありません。

今回は早春ということもあり風も少々強く天気も曇り進行であまり良くなかったので

圏央道付近川島町<平成の森公園>なる所までしかライドできませんでした。


<平成の森公園>

サイクリングロードにでかでかと平成の森公園コチラと標識が出てていて前々から気になっていたのですが行ってみれば・・・。

まあ普通の公園・・・森ってほど森ではない。


しかしそこから見た秩父山系に沈む夕陽は見事な眺めでした。

そんな荒川早春物語。


土日ももちろん営業中です