SPIEGELAU ドイツ製ビールグラス♪

こんばんは あかしです。


まだまだちょっと肌寒い日が続きますね。。

お店にはこれからの季節にオススメしたい雑貨がいろいろと入荷中です。


今日はその中から、ビールグラス!

右側のちょっと変わったデザインは、ドイツ製 SPIEGELAUのビールグラス。


ホップのうまみたっぷりの濃厚ビール「INDIA PALE ALE」を頂くのに最適なグラスなのです。

ボトム部分のくびれはビールを注ぐとホップの香りをより強く感じながら、通常のグラスより美味しく飲めるデザインになっています。そして持ちやすい形でもあります。


そして左側の方は、その名もプレミアムピルスナー。少しわかりづらいですが、縦に流線形の彫刻が施されています。それに沿ってビールを注げば美味しいビールの泡のふたを作り出すことが出来るというもの。日本のメーカーのものです。


どちらも甲乙つけ難い。。。


普段用には日本製のグラス、とびきり美味しいIPAビールを手に入れた時にはドイツのグラスで楽しむのもいいかもです♪

ビール好きの方へ、ビールと一緒に贈り物にしても喜ばれそうですね♪


もちろんビールが好きな自分用に買われるのもいいです!!


スペシャルなビールを堪能したいですね~~~


IPAちょっと調べてみたら、ローソンでも買えるらしいです。