母の日にいかが?fog linen work

こんばんは あかしです。


いよいよ母の日も明後日になりました!


お母さんに感謝の気持ちと、何かギフトを、、、と考えている方に

こんなのどうですか?と提案するこのコーナー。


お店に色々ある中、何がいいかなー?と毎回私もお店をぐるぐる回って考えてます。


こんなお母さんだったら、これかな?とか。

で、

今日のオススメは・・

オイルライフ 江古田母の日

fog linen work の麻生地を使った部屋着。

ロング丈ですがサイドにスリットが入ってるので、足さばきもいい。

これから暑くなる季節に、さらりとした着心地で身体を締め付けないワンピースタイプです。



オイルライフ 江古田母の日

ちょっとお出かけにも着られますので、上に羽織物を合わせても。



オイルライフ 江古田母の日

この羽織物もさらりとした麻なのでこれからのお出掛けにオススメです。

夏の日除けに、冷房対策にも。

腕が出せるデザインです。

一枚あるといろいろな温度差に便利。


麻素材はさらっとした感触で、ここ最近お母様世代にも人気が出てきました。


昔の「麻は手入れが大変。しわになるから。」という負の部分ばかり目立っていた意識が変わった気がします。


それもfogの「気軽に麻を取り入れる生活スタイルの提案」が浸透してきた結果だと思います。

お店でもオープンしてからずっとfogの商品を扱ってきましたが、

「麻は面倒くさい」という声を聞かなくなりました。私の年代より上の方にも麻の良さが分かってきたなぁと実感。


ワンピース以外にも、定番のエプロンもあります。


ナチュラルなものが好きなお母様に、是非いかがですか?