アロマのふた と お休みのお知らせ

こんばんは あかしです。


蒸し暑い季節になってきました。じめじめとした日には、アロマ&エッセンシャルオイルを焚いてお部屋を快適に過ごしたい、そんな方も増えてくる時期。


お好みの香りで楽しんだり、天然のオイルの様々な効能によって選んだり、いくつかストックされる方も多くなりました。


オイルライフ アロマオイル

お店ではテスターをご用意してますので、お客様は自由に香りを確かめることができます。



オイルライフ アロマオイル

ところが、このテスターのキャップがなかなか開けられない。。。。

一応キャップには開け方を絵で説明してはいるのですが、

これがなかなか難しい。。

ご存じの方もいますが、大概の方は開けづらそうです。


気付くと教えてますが(ポップにも説明をしていますが、読まない方もいますしね)、これは「チャイルドロック式キャップ」というそうで、幼児の誤飲を防ぐためにわざと開けづらい仕様にしているのです。欧米ではもうポピュラーになっているようですが、日本ではまだ認知度は低いです。。


オイルライフ アロマオイル

今日は、このオイルのふたを巡って、急きょ「開け方講座」としてその場におられた色々なお客様同士で盛り上がってしまいました。


押しながらひねって開ける、初めてチャレンジしたお客様も出来そうで出来ない。。


「開かないわねー」

「ほら~ね~開かないのよ~」

「ホントだわ~私も開かない」

あなたもやってみて~とお客様同士でわいわい。


コツが分かれば簡単なんですけど、私も力のひねり方を一生懸命伝えます。

自分の力の入れ方をどうやって他人に伝えるか。。



結果、最初にご依頼されたお客様も何となく分かってきたようで、何回かやってみて練習しまーすと帰って行かれました。良かった~♪


もしかして他にも、買ったはいいが開けられず家に放置している、、なんていう方もいるのでは??それはないかな?


でももし開け方が分からなくて苦労されているという方いましたら、お気軽に声掛けてくださいね^^



さて、お休みのお知らせです。


明日5/19(火)20(水)をお休みさせていただきます。

申し訳ございません!