ボルミオリ・ロッコのガラス瓶 と 鎌倉お菓子

こんばんは あかしです。


最近はボール社のメイソンジャーが日本中に知れ渡った効果でオイルライフでもボール社の人気は相変わらずです。


でも、ガラス瓶の使い道はサラダやスムージーだけじゃないですよ。

これはアメリカのカフェから流行が飛び火した言わば新しい使い方。


結構、勘違いされている方もいますが、昔からの保存容器としてメイソンジャー愛好者はとても多いのです。

ちなみに密封瓶を総称してメイソンジャーと言われています、ボール社のお陰でこのワードいっきにメジャー

になりました。


ボール社のジャーでも何でも、ガラス瓶を初めて買われた方たち、きっかけはなんであれガラス瓶の良さを今実感しているのではないかなー?と思っております。




オイルライフ

まずガラス容器は透明で見た目がいいです。

熱湯消毒も出来ますので、臭いや色移りを防げ清潔にお使い頂けます。


イタリアの老舗ガラスメーカー「ボルミオリ・ロッコ」のフィドジャーはサイズがいろいろあるので用途別に選べます。


ジャムや塩レモンには小さめのサイズ、ピクルスや小麦粉などは中くらい、ちょうどこれからの季節でしたら果実酒や梅干しは大き目という風に。


写真の中のお菓子は、お客様から「鎌倉土産です~」と頂いちゃいまして。。カラフルな可愛いらしいお豆のお菓子。ガラスの中に保存して置いておくと楽しい感じでいいですね♪

密閉できるのでお菓子入れにもぴったりです!

このままテーブルの上に置いておいてもサマになります♪


保存のものがあれば是非ガラス瓶にいれてみてくださいね~



さてわたくしは、頂いたお菓子をアンシャンテの緑茶ベースのお茶といただきます!ごちそうさまです。




明日は日曜日なので13時オープンです。