今日は何の日?傘の日

こんばんわ!モンです


さて問題です、今日は何の日?

チチチチチチィ  プーン!答え


6月11日は「傘の日」らしいです。まあタイトルにそう書いてありますが。


傘の日オイルライフにも色々な新作傘入荷しておりますが

オイルライフ 傘 

雨傘(UVプロテクト 雨&晴 両用)だの

オイルライフ 傘 

日傘(UVプロテクト 晴&雨 兼用)だの

オイルライフ 傘 

折り畳み傘(UVプロテクト 雨&晴 両用、UVプロテクト 晴&雨 兼用)だの


ぱっと見、売ってるこちらも機能の差別化が分からなくなりそうですが、傘業界も色々な機能を付けてお客様を幅広く取り込もうって企業努力だと思ってください。


だって数年前までは雨傘にUVプロテクトなんて付いて無かったし、日傘に雨でも使える機能は付いて無かった

訳ですから便利になったって事ですよ。


でもやはり餅屋は餅屋、雨傘のUVプロテクトは日傘のそれには劣りますし、日傘の雨を遮る力はやはり雨傘のそれにはかないません、折り畳み傘はコンパクトで持ち運びにも便利ですがやはりサイズが小さい。


やはりここは賢く使い分け、朝から雨なら雨傘、突然の雨には日傘で、いつもバックに折り畳み傘をしのばせておけば安心。


もうすぐ梅雨のシーズンお気に入りの傘で乗り切りましょう!

ビニール傘を持つより気分もオシャレ度もアップすよ。