今日の一枚 ボナルー・フェスティバル で マムフォード&サンズ「ワイルダー・マインド」

こんばんわ!モンです。

 

CDが売れないと言われているこのご時世に相変わらずいろいろCDを買って「最近オレこんなの買ったよ」と、ただ皆さんにお知らせするコーナーにいつの間にかなってるCDはダウンロードじゃなくパッ ケージで買ったほうがいいんじゃないかなーヤッパリ1曲買はどーかねぇー? 本業と全く関係無いこのコーナー

 

今日の一枚

 

しかし便利な時代になりましたね。

今アメリカ合衆国テネシー州で開催中の「ボナルー・ミュージック&アートフェスティバル」ライブで観れるのですよライブで、正確にいえばウェブキャストでライブ配信をパソコンで見るなんですけど。

 

明日のヘッドライナーは何と!(アメリカは日本より1日遅れだから現地では日曜日)<ビリー・ジョエル>

うぇーーービリー・ジョエル!!!

むちゃくちゃ見たいです「ピアノマン」聴きたい「ガラスのニューヨーク」最強じゃないですか!

 

で今日のヘッドライナーはコチラでした!

昔から大好きな<マムフォード&サンズ>(あぁーーーフジロックでの初来日の記憶がよみがえる

新作出したグッドタイミングでのボナルー・フェスのヘッドライナー

相変わらず良いアツいライブでした!

 

買いましたよマムフォード&サンズ新作<ワイルダー。マインド>

 

今作は彼らの特長でもあったフォーク・カントリーテイスト(バンジョーとかアコーディオンとかね)を封印して全曲エレクトリック・ギターサウンド満載のロックアルバムに仕上げました。

 

ファンの間では賛否両論あるみたいですが、私はかなりの傑作アルバム認定ですね!

アコースティック・ギターををエレクトリック・ギターに持ち替えてもテイスト的には変わってませんよ

前2作よりイイとまでは言いませんが、アルバム全体の曲の流れは前2作より好きです。かなり!

 

ここまでビックなバンドになっちゃうと、どんなアルバム出しても色々言われるんですよ人気者の宿命です

例えば前2作を踏襲した様なアルバムを創ったところで「もうバンジョーは飽きたよ」とか言われるに決まってるんですから、エレクトリック・ギターに持ち替えたのは大正解だと思いますけど、どうでしょう?

 

しかし今日のボナルーでのライブでは新作からの曲中心かと思いきや、そーでもなかったと言う・・・

バンドメンバーも新作の評論気にしてるのかな?とかんぐっちゃいました。

 

マムフォード&サンズ傑作3rdアルバム「ワイルダー・マインド」

オススメです!

 

車の中で聴くと、これがまたイイ~~~んだ!!!

 

明日ももちろん営業中です!