にじこや彫金工房 江古田の彫金展 at ベーカリーカフェ・ヴィエイユ

こんばんわ!モンです。


昨日のブログの夕陽ネタ、日本中で見れたみたいでかなりの数アップされていましたね

考えることは皆いっしょって事ね・・・。


で、本日はこちらに行ってきましたよ!

オイルライフ にじこや彫金工房 ヴィエイユ 江古田パン

千川通りにある 東京生まれの牛のチーズ熟成3ケ月入り枝豆ととうもろこしのぱん350円也などを販売するお洒落なベーカリーカフェ「ヴィエイユ」さん


なに何ナニ~~~この間のブログでパンよりヤッパ米が好きだなーんて言ってたくせに、すっかりパンマニア

気取りかい!いーえ気取ってません笑、私はオシャレなパンよりコメが似合うタイプですよ。


実はヴィエイユさんギャラリーも併設しておりまして、そちらで開催中の

「江古田の彫金展」を観に行きました。


江古田の彫金展は、オイルライフもいつもお世話になっている「にじこや彫金工房」の先生と生徒さん達の

合同作品展です。


こーんな力作が勢ぞろいしておりましたよ~~~

オイルライフ にじこや彫金工房 ヴィエイユ 江古田パン

花?ペンダントトップにもオブジェにもなるそうです

オイルライフ にじこや彫金工房 ヴィエイユ 江古田パン

絵画のように見えますが、これもジュエリーです。

オイルライフ にじこや彫金工房 ヴィエイユ 江古田パン

ダイオウイカ現る!!!海綿の自然の穴を利用した彫金作品

リングにもなります、このイカ大好きだぁ

オイルライフ にじこや彫金工房 ヴィエイユ 江古田パン

金属の板を叩いて作っています、光が屈折してまるでアート作品ですね!

オイルライフ にじこや彫金工房 ヴィエイユ 江古田パン

顔、かお、顔、かお、とにかくこれ以外にも顔のオンパレード

圧巻です

オイルライフ にじこや彫金工房 ヴィエイユ 江古田パン

ナウシカ?いやいやこりゃエイリアンだな

H.R.ギーガーもビックリ着けるのを拒むリング・・・今にもうごめきだしそう・・・。


写真では紹介しきれませんでしたが他にも魂のこもった彫金作品が多数出展されておりました!


にじこや彫金工房さん 千川通り沿いにある彫金工房なのでご興味のある方はHPをチェックしてみて下さい


コチラ から



いくら私がコメ派だと言っても江古田のパンの人気店ヴィエイユさんまで行ってパンを買わない訳にはいかないでしょう(実はパン派に鞍替えしたな笑)

オイルライフ にじこや彫金工房 ヴィエイユ 江古田パン

美味しそうなパンを店長さんにチョイスして頂きました!


ご実家で作っているお米入りのパンだそうです(名前は失念!失礼!Oさん!!!)

お米入りってところがポイントねコメ派だけに~!


写真のアカシアの木を使ったオシャレなパン切りボードはオイルライフで販売中

パン派の皆様オススメです!パン好きならカッティングボードにもこだわりたいですね!


明日ももちろん営業中