切り抜きパラダイス

こんばんわ!モンです。

 

切り抜きが趣味の私が最近気になった記事を紹介するこのコーナー

切り抜きパラダイス!


切り抜きした記事を舌鋒鋭く切りまくります!な訳はなくユルーくコメントお届けします。

まずはコチラ!

立川の除草ヤギ


立川駅の近くにある企業が所有する広大な空き地の除草費節約と話題づくりの為6頭のヤギがひたすら雑草を食べているというなんともユーモラスな記事は以前にも掲載されていてすご~く気になっていたのですが、

雑草が伸びる勢いにヤギが食べるスピードが追い付かなくなる事態が発生!大ピーンチ

ところがタレントの清水国明さんの飼うヤギ15頭を貸してもらい事なきをえたそうです。


実は先日所要で立川まで行ってきたのですよ場所もこの広大な空き地の近く、その時この話を思い出していれば、広大な空き地で雑草を食べるヤギのシュールな風景を見れたのに残念でした、今度行く時は絶対見に行こうと誓いましたとさ!

観に行くと言えば・・・こんな記事も

 

夏フェス 大物に注目

 

私も大好きで毎年参加しているフジフェスティバルですが今年は大物に注目らしいです

元ニルヴァーナのデイブ・グロール率いるフー・ファイターズ10年ぶりの苗場、ニューアルバムを出したばかりのミューズ、元オアシスのノエル・ギャラガーなどなど注目のアーティストが世間一般には目白押しなのでしょうが、私はどれもこれもそんなに個人的に趣味じゃないのですよぉ残念ながら・・・

今年はどうするかなぁーーー結果は今月末をお楽しみに(別に誰も興味ないか笑)

最後はコレ

 

麿赤児 パリ公演好評

 

舞踏家で俳優の<麿赤児さん>、私が知ったのは高校生の時に観た映画でした「爆裂都市バーストシティー」

当時夢中だった日本のロックバンドのメンバーが大挙して出演するこの映画、現在は俳優として活躍するアノ人の初主演作でもありますオープニングがヨツべにありましたので貼っておきます コチラ から(このオープニングマジカッコイイから必見!久々観ても鳥肌モノ)

 

映画の中でもその風貌と不思議な名前で脇役ながら存在感を放っていたのが麿赤児さんでした(もう一人 ギャリヤーク尼崎さんも忘れられない)、なんなのこの禿げの人?大好きなロッカー達にも増して強烈な印象を残してくれました。

 

麿さんの主催する舞踏カンパニー<大駱駝艦>(麿赤児も凄いが大駱駝艦っても凄い)が福島の原発事故からインスパイアされたと言う「ムシノホシ」のパリ公演が好評だったそうです。

 

フランスでの好評を博したことについての麿赤児さんのインタヴューの答えがカッコイイんだ

「すんなり受け入れられることは、アバンギャルド(前衛芸術)としてちょっと弱いってことじゃないか」

 格好いいねぇ粋だねぇー


因みに麿赤児さん、映画監督の<大森立嗣さん>俳優<大森南朋さん>の父親です。

 

 

 

つかなーんかあまりにもユルすぎて訳の分からないブログでしたねぇ急な夏の暑さで頭がやられたのでしょう

とりあえず明日ももちろん営業中!!!