今日のレコメンド きこころ商店 麦飯石ってなに?

こんばんは あかしです。


今日も一日お疲れさまでした~~!

さあ、冷たくて美味しいお水をどうぞ~~



オイルライフ 麦飯石 ミネラルウォーター

きこころ商店で取扱いを始めた「麦飯石(ばくはんせき)」って??


それは不思議な石。


この石に水道水を入れるだけで美味しいお水が、しかもミネラルウォーターが出来るのです。


美味しいのはお水だけでなく、それを使ってコーヒーを淹れればコーヒーの風味と苦みが増し、お米を炊けばお米の艶と甘さがぐーーーんと増すんです。


ミネラルの力でしょうか?

素材の味が際立ち美味しさがアップするのです!


私たちも使ってみましたよ!




オイルライフ 麦飯石 ミネラルウォーター

ポイントは石をよーーーーーく洗うこと。

最初私はちょっと濯ぐ程度で、その後天日干し。水道水を入れて冷蔵庫へ。次の日の朝、案の定石の味?がしてしまいました!

なので、皆様には失敗なく美味しく飲んでいただくために、このコツを伝授します!!

(ちょっと大袈裟だな。。)

10分弱位は洗ってみてくださいね。

(その後、ジャバジャバと洗い直しましたらすっきりと美味しいお水になってました!!)


ちょっと面倒かな?と思われてる方、実際やってみると一つも苦じゃないです。

石も入れっぱなしでいいんです。注ぎ足しても問題ないです。

(2~4週間で石のメンテナンスはしてください)


ミネラルウォーターを買ってらっしゃる方には特にオススメです。経済的です!


もちろん水道水を使ってる方には、違いがよりハッキリするのでこちらもオススメ!!


石も一年位ミネラルを出し続けるそう。なので交換の目安ですが、石自体の浄水作用は煮沸し天日干ししていくとまだまだ続くそうなので、半永久的に化学成分を取り去る効果はあるのですって。スゴイ!!


是非このミラクルな「麦飯石」ご家庭にいかがでしょうか?


オイルライフの今日レコにオススメしちゃいました。




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岸あけみ (木曜日, 23 7月 2015 10:33)

    もん様
    思わず、あー私もやったみたい!と思っちゃいました^^
    なので、近々おじゃまします。

  • #2

    モン (木曜日, 23 7月 2015 20:07)


    岸さま

    麦飯石チョ~~~おすすめ
    我が家ではもうミネラルウォーターを買う必要なしです

    水道水を入れるだけなのでガンガン使えます
    モーニングコーヒー(モー娘。)が美味しくなった様な気がします

    ご来店お待ちいたしております!