パスタにする?

こんばんは あかしです。


ピンチヒッターのガラスの器、結構評判上々です。。。

ブルーの方が人気ですが、クリアは食材の色を美しくしてくれるので、トマトの冷製パスタはもちろん、桃のパスタなどの淡い色も映えます。

オイルライフ

桃のパスタで思い出すのは、昔石神井公園にあった伝説のイタリアン「クラッティーニ」

皆さんご存知ですか? 

残念ながら10数年前に閉店してしまいましたが・・・

 

私の家はすぐ近くにあったので休日などにはよく利用していましたが、なぜこんなへんぴ(失礼!)なところにお客様が来るんだろうと不思議に思ってました。

 

ネットがまだ今ほど普及してないのに、口コミで噂が広がり、わざわざ遠方から通われてるお客様が多かった超人気店でした。

 

今じゃ石神井公園も駅前はちょっと発展してますが、当時はただキャベツ畑の多い場所でしたから。

 

それほど食べたいお店だったということなんですけど。

 

そこの人気メニューの一つに桃のパスタがありました。桃の時期になると食べられるので、それを食べた方がすっごく多かったのを店に置いてあった感想ノートを読んで知りました。

 

本当に美味しくて、お店で出されるパスタはなかなかお家では再現できないんですよね。

 

今は自己流パスタで満足してますが、もう一度食べたいですね。クラッティーニのパスタ。

 

 

オイルライフ 岡山白桃

と、書き終わったら、なんと桃を頂いちゃいました!!!

美味しそうなあまーいいい匂い。。プーちゃんドルちゃんのmamaありがとうございます♪