夏休みぃ♪サマータイム・ブルース♪

こんばんわ!モンです


すみません明日から夏休みを頂きます・・・。

ちょっと長めの夏休み


8月13日(木)から18日(火)まで

ご了承ください。

あくせく稼いで税金とられ

たまのバカンス田舎へ行けば

センダイ原子力発電所が再稼働してる

あきれたもんだなサマータイム・ブルース

 

政府のお偉がたは言っている

「日本の原発は安全です」

さっぱりわかんねぇ

根拠がねぇ

狭い日本のサマータイム・ブルース

 

(RC サクセション サマータイム・ブルース一部歌詞を変えてあります

キヨシローさん、すみません・・・。)

 

遂に再稼働ですか、RCのサマータイム・ブルース歌詞を読んでみて原発について考えるきっかけになれば・・・

 

本当の歌詞が気になった方は「RC サクセション  サマータイム・ブルース  歌詞」で検索してみてね

 

現代人、電気とは無縁で生活出来ないからねぇ~一概には言えませんが

とは言っても原発再稼働は如何なものか?

 

しかしさ、オリンピックなんて時代遅れの金満イベント開催するお金(我々の税金ね)あるなら、そのお金を

新エネルギーの開発研究費に充てればいいのにね?

イヤイヤ話題になってる国立競技場建設費云々じゃなくてオリンピック自体を返上するって話ですよ!

いまさらオリンピックでもないだろって思うんですけどね、わたしは。

 

開催費を丸々使ったら原発に変わる新エネルギーの切っ掛けくらい発見出来そうな気がするけどね?

無理なのかね?どーなんすかね??それこそ国家プロジェクトとしてさ。

アーチがどーだ、どろっとした貝がどーだ言ってるより建設的な話だと思いますが

 

そんなこんなで、さくっと終わらせようかと考えておりましたが、なーんかボヤキになっちゃいました。

明日からは、ご先祖供養に行ってまいります。

 

お休みの情報は コチラ からも!