夏の終わり?

こんばんわ!モンです


8月初旬の連続猛暑日はなんだったんだ?ってくらいにめっきり涼しい今日この頃

残暑はどこに行ったんザンショ?


なーんか異常気象だなこれは、と思うのは早合点です。

昨年の私の日記を紐解きますと昨年も昨日あたりから涼しくなったもようです。

今年はそれより涼しくなるのが1週間ばかりはやいですけどね。


DAIGOにはURC(ウレシイ)天気だったかもしれませんが、悲惨なのはこの方たちですよ。

オイルライフ

ミーンミンミンミィ―――ミーンミインミィ―――の蝉たち


苦節7年地下からやっとこさ地上に出てみればこの涼しさ

テンション下がるわぁーーーミーン


いやこの蝉ね、昨日裏の公園のど真ん中で裏返ったまま動かなかったので

「このままこんな砂の上で死んじゃうのも不憫だなぁー」と思い私が木の枝に置いてあげたのですよ

「木の枝で死ねれば本望だろ記念に写真でも(ブログ用に)撮っておくか」とパシャリ

この後正面からのカットも欲しかったので前に回ると・・・


ジジジジ―――


カメラに驚いたのかすごい速さで空に飛んでいきました!

いやぁ驚いた!


あんなにも虫の息だった蝉のどこにあの飛翔の力が残っていたのか?

蝉の秘めたるパワーにビックリ仰天、苦節7年は流石に伊達じゃないね!


コンクリートジャングルの大都会東京で、こんなにも沢山の蝉が生きてるんだからすごいよね!


てなあたりで、モチロン土日も営業中!

今月は休みすぎたのでこの後無休で蝉に負けぬようガンバリです。