夏も終わり ラストサマーデイ

こんばんわ!モンです


スーパー猛暑で始まり、先週からはまるで秋を感じさせるジェットコースターの様な8月も今日で終わり。


長かったけどあっという間だった8月


何故に8月の終わりは他の月の終わりに比べて感傷的な気分になるのでしょうか?

さらば夏の日、子供の頃の夏休みの思い出がそうさせるのか、帰省時に見た元気な家族の姿を思い出して

そんな気分になるのか。


センチメンタルなラストサマーデイ

オイルライフ

蝉が最後の力を振り絞り鳴いていました ジッジジージ

(蝉の写真先日のブログの使い回しじゃないんで因みに)


「宿題が終わらなーい」子供たちの泣き声も聞こえたような聞こえないような?


ブルーなラストサマーデイ


朝日新聞の連載漫画「ののちゃん」

お母さん<山田まつ子>さんが昨日の漫画でこんな名セリフを

「夏が過ぎてゆく。あす8月31日は夏休みの大みそかや。」


夏休みの大みそか、ホントの大みそかと違ってワクワクしないなぁ

そんな子たちがいたら図書館じゃなくてオイルライフに来てもらってもいいよ

一応こういう事も書いておきましょう。


マジ来てもらってもいいからね!


モチロン明日も営業中!