10月です

こんばんわ!モンです


10月スタートしました!

朝は天気が良かったのに午後からは生憎のお天気・・・


なんか今日は朝から子供たちの声がひびいておりました、公園ではキャッチボールをする子供、友達と遊ぶ子供(小学生)などもちらほら、オイオイ学校に行ってる時間じゃねぇのか?


小学生のうちからサボりを覚えちゃロクな大人になれないよ、サボるのは高校生になってから!

オイルライフ

貫井図書館(練馬区美術館)では優雅に<ライオンのオブジェに座る女子>(なんか絵画のタイトルの様ですね)あ~あれか<無理しなくていいだよ行きたくなかったら学校行かなくてもいいんだよ図書館に来ていいんだよ>ってやつか!


いやいやそれとも小学生が集団で学校をボイコットで何かを学校に要求をしてるのか?

日本の民主主義も国会前デモをテレビで見た小学生までに波及したか~

ウンウンそれは素晴らしいことだ、などとガッテンをいっていたら・・・


10月1日は都民の日!で学校お休みなのねぇ~~~


ボイコットでもなく民主主義でもなく国会デモでもなく、ただ単にお休みではしゃいでいただけでしたとさ!こういう休みって得した感満載だものね!



オイルライフはモチロン明日も営業中!

得した感満載の休みが欲しいモンでした。