亀の次郎と秋の朝

こんばんわ!モンです。


朝晩めっきり冷え込んできました、そんな秋も深まるこの季節

我が家のカメ「亀次郎」(通称じろう)にまたまた起きた悲劇~~~!

悲劇はまたまた秋にも起きるぅ~~~


題して「カメの次郎と秋の朝」どーぞ~


カメちゃん暑さにはある程度強いのですが寒さにはめきり弱いのです・・・なにせ変温動物ですからね、水温が20度を下回ると、とたんに元気がなくなったり食欲が低下したりしちゃうのです。

ですから寒くなるとヒーターをいれて水温を上げてやります。


このところの冷え込みでさすがに寒くてかわいそうだなぁと思いヒーターをいれてやりました

すると・・・

亀次郎 オス 推定?才 


性格 たいへん人懐っこい(手乗りガメ)だが、警戒心が強い

「おやおや???みなれぬモノがあるぞ???これはなんぞ???」

「あたらしいライバルしゅつげんかぁ~おまえはだれだ~」

「ヒィ~~~いったいコイツはなんなんだよぉ」

「モンさん、モンさん、次郎のいえになにか えたいのしれないものがおります!たすけてください!」



警戒心の強い次郎はヒーターの事をすっかり他のカメか何かかと思って驚いてしまった様です

まあ2、3日後にはそのヒーターに手をかけて気持ちよさそうにしてるんですけどね!


もう一匹のカメ「亀吉子(かめききちこ)」通称「きちこ(メス)」の方は、ホント臆病なのですが次郎のように警戒することもなくヒーターをいれたその日から、気持ちよさそーにヒーターに手をかけてボーっとしているのですけどねぇ~


カメにも性格が色々あるようです、面白いですね!


次郎に起きた夏の悲劇<カメの次郎と夏休み>は コチラ からリンクを張っておきますので

あわせてご覧ください!


モチロン明日も営業中!!!


あ~因むとぉ<カメの次郎と夏休み>のタイトルは私の大好きな映画<河童のクゥと夏休み>

から拝借したんですけどね。今さら因まれてもって感じですけど・・・


でわ~~~



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岸あけみ (金曜日, 09 10月 2015 11:23)

    もん様
    じろうもきちこも可愛い~
    力作で楽しかったー

  • #2

    モンです (土曜日, 10 10月 2015 17:36)


    岸さま
    コメントありがとうございます!
    スマフォカメラなので画像イマイチですが・・・
    とにかく次郎はオツムが弱くて笑えます

    また亀ネタアップしますねぇ~