切り抜きパラダイス 渡辺和子?

こんばんわ!モンです。

 

切り抜きが趣味の私が最近気になった記事を紹介するこのコーナー

切り抜きパラダイス!


切り抜きした記事を舌鋒鋭く切りまくります!な訳はなくユルーくコメントお届けします。


最近、切り抜きサボっておりましたので久々です。

以前は、雑貨営業の仕事をしておりましたので電車で移動中とか出勤途中で本を読んでいたのですが

最近は、移動は自転車、出勤は車もしくは自転車なのでほとんど本を読んでません、

そのうえ超遅読なかなか先に進まない、で最近は専ら新聞の書評を読んで読んだ気になってます。


そんなエアー読書家の私が気になった最近の新聞書評から今日の切り抜きパラダイス!

まずはコチラ(すべて朝日新聞より)


思い出す本忘れない本コーナーから

現代美術家の束芋(たばいも)さんが紹介する

エドワード・ゴーリー著「ウエスト・ウイング」


好きな美術家束芋さんが紹介してるだけでも気になったので早速フォックス(ファイアーフォックスつかってっからねグーグルじゃねぇから)ってみたら・・・


映画「シャイニング」っぽいね!こりゃ

ほんでもって絵本ってんだから

大好物ですわ


子供に嫌がらせでプレゼントに最適の一冊とみた!(笑)

つげ忠男 作「成り行き」


つげ忠男さんてまだ新作発表してるんだぁ~

それに感動

兄 つげ義春さんの新作が読みたいと思うのは無理な願いでしょう・・・





で今までは壮大な前降りで(ゼンゼン壮大じゃないむしろ手抜きスミマセン)

次が本番!

週刊ベスト10 に名だたる作家や著名人をおさえて3作品もランクインしてる


渡辺和子さんは何者???

1位、2位、4位、だよ!

知らないのオレだけ?


又吉(太宰)も北野(コマネチ!)も伊坂(仙台在住)も久住(かっこいいスキヤキ)も砂川(ぼくドラえも~んでぇ~すのダンナ)も池上(大人気だな)も佐藤(実力のある人は生き残る)も作家の名前はしらねぇけどニャンとかなる!もタイトルぐらいは知ってるよ(興味ねぇけど)


うぉ~~~最近、テレビも切り抜きもサボってたから渡辺和子も知らないんだオレ・・・

浦島太郎だな・・・(大袈裟)


だれ?和子???


和子はモ知らないけど

チロン明日も営業中