ベースの日 で 業務連絡

こんばんわ!モンです


すっかりブログアップ遅くなりました

只今深夜です、居残り作業ですっかり午前様っす。

居残って何を作業していたかは、次回にでも・・・


今日(つか昨日)11月11日は<ベースの日>らしいです、出勤途中で聴いたJ-WAVEでそんな事言ってました、1111ねベースは4弦だからだそうです。


ベースのカッコいい曲なんつーのをリスナーが選んでおりましたが、この曲入ってないダメだろぅ!

オイルライフ ベースのカッコイイ曲

ザ・クラッシュ

「ザ・ガンズ・オブ・ブリクストン」邦題「ブリクストンの銃」


ベースがカッコいい曲っつたらコレっしょ!キラーだろキラーチューンでしょ!

あまりにもこのベースラインがカッコいいからビーツ・インターナショナル(ノーマン・クックa.k.a.ファットボーイスリム)がサンプリングして「ダブ・ビー・グッド・トゥー・ミー」って、これまたキラーチューンを作っちゃうくらいカッコいいベースライン!


まあ今の若いリスナーは知らないだろうな・・・しかし私もクラッシュだのビーツ・インターナショナルだの

よく取り上げるねぇ自分でいうのもなんだけど、よっぽど好きなのね!(笑)



でブログアップも遅くなりましたが、コチラも相変わらず遅い業務連絡


明日(正確には今日)11月12日(木)は

お休みいたします、スミマセン・・・


モチロン明後日は営業中



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    仙台のアツシで〜す(^^;; (月曜日, 16 11月 2015 12:38)

    モンさま
    ベースは萌えますよね〜。私も低音フェチです。
    クラッシュ大好きですよ!ガンズオブ〜はクールな雰囲気と挑発的な歌詞もシビレる!これまた大好きです。
    ちなみにボクのベースBestをパッと思い浮かべるとWeather reportのbarbary corstかな。ロックじゃないけど(^^;;

  • #2

    モンです (木曜日, 19 11月 2015 20:07)

    アツシさま

    ベース ヤバいよねぇ~
    ドラムンベースで べイスライ―――ン ってコールがあるんだけどコレ聞くと
    クル!燃える!!はじける!!!

    さすがアツシさん
    ウェザー・リポートっすか
    ザビヌル、ショーター、ベースは言わずもがな、ジャコパスっすね!

    この曲ジャコの初参加の曲だよね!
    あーオレ<へヴィー・ウエザー>しか持ってないわぁ(チョーありがち定番鉄板)

    今度聴いてみるねぇ~
    それでは月末にぃ~~~~
    シーユーーー

  • #3

    仙台のアツシで〜す (金曜日, 27 11月 2015 22:17)

    モンさま
    リアクションありがとうございます(^^)
    heavy weatherはボクも大好きで、
    特にbirdlandとpalladiumは何百回(大袈裟でなく)聴いたかわかりません。
    特に前者のラスのジャコのメロにのせたソロはサイコーですね