動物なお友だち で 切り抜きパラダイス ウルフドック

こんばんわ!モンです

久々の登場失礼しやす!アイ・ウィ・ビー・バック!!


昼間は暖かいですが、さすが夜になると寒いです11月も後半戦、最近自転車通勤なのでいつまで続くか

チャレンジです、あんがい自転車こぎ始めると熱いんですけどね!


で、そんな自転車通勤中に出会った お友だち をご紹介しちゃいましょう!

人気コーナー<動物なお友だち>っす、どーぞー

オイルライフ

<オイ>です

何でオイかと言いますと私コイツの名前知らないのですね、それで近くに行くと「おーーーい!居たかぁ」って呼ぶからオイなわけっすよ!

オイルライフ

ご覧のとおり、こんな事を言っちゃあなんですが、かなりヨボってます、ガリガリです、名前の<オイ>は<老い>かも・・・(本名オイじゃねーし、アンタが勝手に呼んでるだけだし)


オイと初めて会ったのは確か去年かな?今年の春だったかな?記憶定かじゃないっすが兎に角初めて会った時からこのまま<老い>のまま、初めは「あ~余命幾許かなぁ~」なーんて思ってましたが、

ところがどっこい今の今まで現状維持!すごいっしょ!!がんばてるっしょ!!!


飼い主さんとも何度か会ってお話した事あるのですが飼い主さんも「いや~なかなか、がんばってるんですよ~」って感心してました。


飼い主さんと話してるんだから、まーねぇ~その時に名前聞きゃいいのよね!

オイとか勝手に呼んでなくて!


最近は私が通りかかる時間になると道路の方まで出てきて待っててくれるんだよね!(ただ単に日が当たって暖かいからだけって話もありますが・・・)

オイルライフ

いや~~~<オイ>よ、老いに負けず

いつまでもいつまでも長生きしてくれよ!

たのむぜっ!



で、そんなこんなで新聞にこんな記事が出てましたよ

(朝日新聞より)

オイルライフ ウルフドック

ウルフドック

 

シベリアンハスキーでもなくアラスカンマラミュートでもなくウルフドック

ギターウルフってのがいるのは知ってますが、ウルフドックってのは初めて知ったわ!

 

雌のオオカミと雄のジャーマン・シェパードを掛け合わせてるのが主流だそうで猟犬や番犬にするそうです

野性味が強くペットには不向き、出生を知っちゃうといかにもペット向きじゃないわね、写真を見る限りは

かわいいっすけどねぇ。

 

しかし上の写真の右側のヤツ<オイ>に似てないか???

<オイ>もしかしてウルフドック???

かなり精彩を欠いてるけど・・・

 

まー久々にブログアップしたのに相も変わらず、どーでもいいネタでした~

モチロン明日も営業中でーす