祝!地下鉄東西線開通!!?

こんばんわ!モンです


平成18年の着工から東日本大震災の影響で工事中断もありましたが、いよいよ本日 12月6日(日)

 地下鉄東西線が営業開始いたします。


なに寝ぼけた事言ってんですかアナタは、地下鉄東西線なんてとっくに開通してますって

西船から中野に行くやつでしょ!


イヤイヤ違うのです、それ東京の話でしょ私が言ってるのは 仙台市営地下鉄東西線 の事ですよ!

地下鉄東西線 オイルライフ
地下鉄東西線 オイルライフ

何でこんなネタかって言いますと 実は先日のお休み、師走の忙しい時期に、どこをほっつき歩いていたかと言いますと、どうしても外せない所用で実家のある仙台に帰省していたのです、それで未だに仙台気分が抜けずに江古田に縁もゆかりもない仙台の地下鉄の話になっているのです。(仙台気分はとっくに抜けてますがね!)


先週土曜日夕方までお店の営業をして、なんだかんだで店を出発したのが午後8時、環七から中山道を経由して岩槻街道、浦和ICから東北道を北上!ノンストップで実家最寄りの仙台南ICを降りたのが深夜1時、実家まではそこから約30分・・・いやぁ~疲れた!


翌日は朝から件の外せない所用をこなしその後も面倒くさい話があって、でももーどーでもよくなって

面倒くさいが終わったらお酒を飲みたくなってお酒を飲んだら早々に疲れていたのかうたた寝しちゃって

翌日も従妹が来たり行政書士さんが来たり膝の痛い母に代わって区役所行ったり(親孝行笑)お墓参り行ったり(先祖孝行笑)・・・いやぁ~疲れた


でも久々に従兄弟が大集合してみんなの元気な顔を見れたからちょっとは癒されたかな・・・


仙台から上京してウン十年、2本目の地下鉄が開業して東北の玄関口、我が故郷 杜の都 仙台も

益々発展をしてますな!


仙台市営地下鉄東西線、うちの実家近辺には全然関係ないけどね!

近くを通ってないし・・・

定禅寺通り オイルライフ

発展を遂げる仙台市ですが、でもこの景色だけは変わってほしくないね!

杜の都仙台 を象徴するケヤキ並木が美しい 定禅寺通り


今頃は年末恒例のSENDAI光のページェントが始まってんじゃねーの?

木に付いてる箱みたいなのはそれの電飾装置でしょたぶん


まあこれも私が上京後に始まったイベントなので、ほぼほぼ見た事ないっすが!

恋人たちが愛を語らうには最高のシュチエーションなんじゃねーの?

人出も最高だけど・・・


そんなこんなで母や弟の元気な姿を見れて語らえて最高の休日でした~サンキュー!

疲れたけど・・・笑


モチロン明日も営業中!

疲れてばかりはいられない!

ガンバリです!!!