今日の一枚 オールナイトでブッ飛ばせ! メアリーJ・ブライジ 亜無亜危異

こんばんわ!モンです

 

先日は実家に帰省した件のネタでしたが、自動車での帰省 深夜の高速道路 トラックのコンボイ 

高速を光速で飛ばす走り屋たち 高速を光速で飛ばすエコカー&軽自動車 襲い来る睡魔 深夜の高速は危険と隣り合わせ、こちらがいくら警戒していても危険は知らぬ間に忍び寄る・・・

 

トラックコンボイや高速を光速の人たちからの貰い事故は防ぎようがありませんが、睡魔だけは自己防衛策があります<疲れたら早めの休憩高速道路>が一般的なのでしょうが私の場合は、やっぱりコレかな?

 

爆音でカーステレオを鳴らしシンガロングこれできまりでしょ!

眠気も吹き飛ぶ!

 

今回帰省時ももちろんカーステガンガン!!

「そんなに爆音にしなくていいから」って声が聞こえてきそうですが・・・

 

帰りの山岳ステージでは日本語の曲聞きてぇ~ロックでシンガロングしてぇ~~~気分だったので

<亜無亜危異 アナーキーLive>などで10代に戻ってシンガロング!!!&ワインディング



ところが宇都宮ICを過ぎたあたり東北道が3車線になる高圧ナトリュームライトがオレンジ色に道路を照らす市街地ステージに突入した時にたまたま流れていたこのアルバムがチョーどはまり!!!

メアリーJ・ブライジ

<MARY>

 

ローリン・ヒルによる1曲目<オール・ザット・アイ・キャン・セイ>、エルトン・ジョン ft.の<ベニ―・アンド・ザ・ジェッツ>サンプリングの3曲目<ディープ・インサイド>、スティービー・ワンダー名作アルバム<ソング・イン・ザ・キー・オブ・ライフ>の中の1曲<アズ>のカヴァー(ジョージ・マイケルとのディユエット 日本版ボートラ)、ファイナル曲<レット・ノー・マン・プット・アサンダー>、ここら辺がキラーっすかね!

 

都会の深夜、ハイウェイのナトリュームオレンジにはアーバンなR&B特に女性ヴォーカルが良く似合う

メアリーJ のこのアルバム良さを再発見しました!

 

 

オールナイトでブッ飛ばせ!

夜中の街のHigh way♪夜中の街のHigh way!

亜無亜危異もいいけど

 

メアリーJもね!

 

モチロン明日も営業中!!!